京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up4
昨日:268
総数:383589
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

2年生 修学旅行2日目 7

 2日目のスキースクールもいよいよ終了となりました。みんなかなり上達したようです。
 まだまだ滑り足りないといった生徒もいたようです。 
画像1
画像2
画像3

2年生 修学旅行2日目 6

 スキースクールでの様子、ついに山頂まできました。
 帰りは大丈夫?さあ、みんなで記念写真です。
画像1
画像2
画像3

2年生 修学旅行2日目 5

 2日目 昼食の様子です。カレーですね。
 いっぱい食べて、しっかり滑ろう!
画像1
画像2
画像3

2年生 修学旅行2日目 4

 スキースクールの続きです。みんな悪戦苦闘しています。
 スキーをしながらの景色は最高です。
画像1
画像2
画像3

2年生 修学旅行2日目 3

 スキースクールの様子です。快晴のもと、みんな頑張っています。
 ケガや事故、熱や風邪をひいている生徒は一人もいません。みんな元気です。
画像1
画像2
画像3

2年生 修学旅行2日目 2

 2日目のスキースクールが始まりました。気温はかなり低いですが、今日も快晴です。
 みんな少し眠たそうです。ケガをしないように頑張ろう!
画像1
画像2
画像3

2年生 修学旅行2日目 1

 2日目の朝食の様子です。バイキングのようです。
 綺麗な朝日を見ながらの朝食だったようです。
 たくさん食べて、今日も一日頑張ろう!
画像1
画像2
画像3

2年生 修学旅行1日目 6

 総合的な学習の時間として、夕食後にコンベンションホールに集まりました。
 自分の夢をみんなの前で発表しているところです。
画像1
画像2
画像3

2年生 修学旅行 5

 夕食の様子です。バイキングのようです。
 みんなしっかり食べて下さい。
画像1
画像2

2年生 修学旅行1日目 4

 スキースクールの様子です。スキー初体験の人が多かったみたいです。
 みんなケガをしないように。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/31 離任式(9:00〜体育館)
4/6 平成28年度着任式・始業式  キャプテン会議
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp