京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
〈九条中生徒会歌〉  明けゆくみ空に雲散りて 都南(みやこみなみ)にそびえたつ 高き古塔を仰ぎつつ ほまれの歴史築かんと 希望に集う我等こそ 九条中学生徒会   若き血潮はみなぎりて 緑の校庭(にわ)に映ゆるとき 自由の光満ち満ちて 強く正しく明けらけく 理想に集う我等こそ 九条中学生徒会   嗚呼洛西に陽は沈み 古塔は重く夕づけど 溢るる力身体(うち)に湧き 無限の空のくれないに 学舎仰ぐ我等こそ 九条中学生徒会  作詞 高岡博美

体育祭(その10)

大縄跳びの様子2
下は部活対抗リレーの様子です。部の威信をかけて負けられない対戦です。
画像1
画像2
画像3

体育祭(その9)

大縄跳びの様子1
この時のために,クラスのみんなと昼休みの休憩時間を使って練習してきました。果たして結果は…
画像1
画像2
画像3

体育祭(その7)

山越え谷越え,ドリブルピン,台風の目の様子2

画像1
画像2
画像3

体育祭(その6)

山越え谷越え,ドリブルピン,台風の目の様子1
クラスのためにも必死で頑張りました。
画像1
画像2
画像3

体育祭(その5)

100m走,200m走の様子2

画像1
画像2

体育祭(その4)

100m走,200m走の様子1
最後まで気を抜かずしっかり走れました。
画像1
画像2
画像3

体育祭(その3)

開会式の様子3
入場行進は吹奏楽部の生演奏で行われました。
画像1
画像2

体育祭(その2)

開会式の様子2

画像1
画像2
画像3

体育祭(その1)

9月29日(火)

 平成27年度の体育祭が快晴のもと,多くの保護者や地域の方々の参観する中行われました。開会式で,体育委員長から参観していただいている方がに感動を与えられるよう一生懸命競技するとの選手宣誓があり体育祭がスタートしました。

開会式の様子1
画像1
画像2
画像3

お手伝いに行ってきました。

9月26日(土)

 今日は校区の九条弘道小学校の運動会です。5月のチャレンジ体験で九条弘道小学校のお世話になった3名とサッカー部員が運動会のお手伝いに行ってきました。チャレンジでお世話になった3名はその時の感謝の気持ちで,サッカー部員は少しでもお役にたてればという思いで参加させていただきました。会場の皆さんに紹介までしていただいたのですが,何分飛び入りなので,十分なことはできなかったと思います。でも,元気に,楽しそうに競技している小学生たちのお手伝いが少しでもできてよかったです。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/7 公立中期選抜学力検査
3/8 3年球技大会
3/9 3年式練習(1、2限)
3/10 3年校外学習(USJ) 4月分給食申込(1,2年)
3/11 卒業生を送る会(1,2限) 3年式練習(3限)美化活動(4限)
3/13 南区一斉清掃
京都市立九条中学校
〒601-8425
京都市南区西九条南小路町1
TEL:075-681-2211
FAX:075-681-2212
E-mail: kujo-c@edu.city.kyoto.jp