京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up11
昨日:166
総数:550508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

非行防止教室

7月7日(木)6限 全学年を対象に非行防止教室を行いました。
京都市教育委員会より講師の先生をお迎えしました。講師の方は京都府警の方で現在は京都市教育委員会でお仕事をされています。
今回のテーマは「いじめ」と「ケータイ・スマホの使い方」でした。
「いじめは犯罪である」こと「ケータイ。スマホ」の使い方を間違えると、犯罪となってしまうこと、逆にさまざまな被害に遭うことなど気をつけなければならないことがたくさんあるとお話していただきました。
夏休みに向けて自由になる時間も増えます。ご家庭でもいろんなお話をしていただき、
生徒諸君にとって充実した夏休みになるようにしていただければと思います。


画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/11 2年確認プログラム リーダー研修会事前学習
7/12 午前中授業の時間割 3年高校訪問学習 三者懇談1日目 七夕コンサート
7/13 三者懇談2日目
7/14 4限3年租税教室 三者懇談3日目
3限2年・4限1年 体育大会学年別練習
7/15 三者懇談4日目 CAN活動の日
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp