京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up2
昨日:123
総数:554205
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行2日目 全員集合 よく噛んで、よく味わって

画像1
画像2
画像3
鳴門グランドホテル海月に到着です。夕食会場では、3年生76人全員が集合しての食事です。豪華な料理にみんなの顔も自然と緩みます。3枚目の上等なお肉は、鳴門海峡の渦潮のようにお口に一瞬で吸い込まれていくのでしょうね。喉につまらないように、よく噛んで,よく味わってたべてくださいね。
全員が揃っての思い出の時間。大切に大切に過ごしてください。
移動や体験で疲れた体をゆっくりと休めてくださいね,
明日もまた、長距離の移動やアクティビティーが待ってますよ。

(本日のHP更新は、ここまでにさせていただきます。また明日朝更新いたします。それまでしばらくお待ちください。)

修学旅行2日目 うどん作り体験5

画像1
画像2
画像3
うどんの切り幅もナイスです!
和のこころ=うどんですね。
まえかけもよく似合っています。
推しの手料理メニューにして、お家で振舞ってみてはどうでしょうか。

修学旅行2日目 うどん作り体験4

画像1
画像2
画像3
うどん作りは、コツをつかんでペースアップしてきましたね。
どんどんつくりましょう!
こちらも調子にのってきました!うどんどんHPに写真UPしていきます〜

修学旅行2日目 うどん作り体験3

画像1
画像2
画像3
どんどんつくろう うどんどん!

修学旅行2日目 うどん作り体験2

画像1
画像2
画像3
うどん作り待機中。
うどんのイメージづくりです!
何メートルのうどんかな。

修学旅行2日目 うどん作り体験1

画像1
画像2
画像3
中野うどん学校での体験です。
どんなうどんができるのか・・・
楽しみです!
コシのある本場のうどん食べたいな〜

修学旅行2日目 金毘羅山頂

画像1
山頂です。
おいしそうです!

次は、うどん体験に行きます〜 
位置について よーい うドン!

修学旅行2日目 快晴の金毘羅山

画像1
画像2
画像3
いい天気です!
山頂からは、遠くまで見渡せる絶景です。
趣のある町並みです。流石は、琴平表参道。
森鴎外「金比羅」という作品があるように、たくさんの文豪に愛されている名所。
一生に一度は訪れてみたいところです。
みんなの笑顔でどんな場所なのかが分かります。
みんながうらやましいです。

修学旅行2日目 四国ファミリーと涙の別れ

画像1
画像2
画像3
12:30 離村式 道の駅「みまの里」
みんな再会しました。笑顔での友達との再会です。
笑顔から民泊での楽しい時間が想像できます。
民泊でお世話になった四国ファミリーとも涙のお別れです。

これから琴平へ移動します。

修学旅行1日目 入村式(民泊)

画像1
画像2
17:50 入村式の様子です。
みんなそれぞれの民泊ファミリーのところにお世話になります。
どんなご当地のおもてなしがあるのか、これもワクワク・ドキドキ・民泊です。
自然体験の疲れましたね。ゆっくり休んで体を癒してください。
明日、たくさんの四国ファミリーとの思い出を聞かせてくださいね。
元気な笑顔で再会しましょう!!


(本日のHP更新は,一旦ここまでとさせていただきます。ご了承ください。)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp