京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up1
昨日:89
総数:554440
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行 Day2 (16)

画像1
画像2
ツリークライミング Part2です。

修学旅行 Day2 (15)

画像1
画像2
画像3
ジャム作り Part2です。

修学旅行 Day2 (14)

ジャム作りの様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 Day2 (13)

ツリークライミングの様子です。
画像1
画像2

秋季大会 シード決定戦(バレーボール部)

10月30日(土)に修学院中学校で,バレーボール部の秋季大会シード決定戦が行われました。1回戦は,桃陵中学校に勝ちましたが,2回戦で修学院中学校に残念ながら負けてしまいました。次は,春の大会に向けて,時間もたくさんあります。1つ1つ課題を克服して,春,夏の大会に結果が出せるように頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

秋季大会 シード決定戦(野球部)

10月31日(日)に梅津中学校で,野球部の秋季大会シード決定戦が行われました。1回戦は,七条中学校に勝ちました。この勢いで,2回戦も頑張って下さい。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 Day2 (12)

ホテルを離れ,アクティビティーに向かいます。ホテルの方も見送っていただいています。道中,リンゴの木も見えています。さすが長野県ですね。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 Day2 (11)

朝食を終え,ホテルの方に挨拶をし,退館です。これからアクティビティーに向かいます。きれいに布団も片付けられています。
画像1
画像2

修学旅行 Day2 (10)

画像1
画像2
画像3
朝食の様子 Part3です。おいしそうですね。

修学旅行 Day2 (9)

画像1
画像2
画像3
朝食の様子 Part2です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
学校行事
2/15 公立前期選抜事前指導(6限)
2/16 公立前期選抜
2/17 公立前期選抜 1,2年 テスト前学習会
2/18 1,2年 テスト前学習会
2/21 1,2年 テスト前学習会

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp