京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up8
昨日:160
総数:550214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

卒アル部活動写真(4)

下の写真は女子バスケットボール部と男子バスケットボール部です。みんな良い表情で写っています。
画像1
画像2

卒アル部活動写真(3)

画像1
画像2
上の写真は野球部とサッカー部です。みんな良い表情で写っています。

卒アル部活動写真(2)

本日も3年生は,卒業アルバム用の部活写真撮影がありました。下の写真は美術部と科学部と吹奏楽部です。みんな良い表情で写っています。
画像1
画像2
画像3

進路保護者会

進路講話に引き続き,進路保護者説明会を行いました。学校長の挨拶の後,本校の進路指導主事からは「卒業生の進路状況」「公立・私立入試について」「進路希望を考えるために」という内容で,進路選択を進めるうえで重要なことを,お話しさせていただきました。たくさんの保護者の方にご参加いただき,ありがとうございました。特に3年生の保護者の方には非常に気になるところだったと思います。
なお,本日欠席されたご家庭にはお子さんを通じて,資料を配付させていただきます。何かご質問がありましたら,担任に聞いていただければと思います。
画像1
画像2
画像3

進路講話

本日5,6限,本校では2,3年生対象の進路講話を実施しました。京都先端科学大学附属高校と京都府立洛北高校から講師の先生方をお招きし,私立高校と公立高校について説明していただきました。昨年度同様,感染防止対策のために2,3年生合同ではなく,今年度も各学年ごとに2回お話しをしていただきました。今日のお話を,今後の進路選択に生かしていってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

卒アル部活動写真

画像1
画像2
3年生は,卒業アルバム用の部活写真撮影がありました。今日は,生徒会と女子バレーボール部です。みんな良い表情で写っています。

1組の畑に・・・

今年度は,1組の畑でスイカを育てています。少しずつ大きくなっています。夏休みには食べ頃になるでしょうか。今から楽しみです。
画像1

7月の美術部展示

画像1
美術部の7月の作品です!前回お願いしていたとおり,フルモデルチェンジをしてくれました。美術部の皆さん,ありがとうございます。

第2回定期テスト(3日目)

第2回定期テストも,最終日となりました。最後まであきらめず,全力を尽くしましょう!1組もテストに取り組んでいます。
画像1
画像2
画像3

第2回定期テスト(2日目)

画像1
画像2
画像3
本日は,第2回定期テスト2日目です。写真は自主学習の様子です。皆さん,1日目のテストは最後まで力を出し切れましたか?2日目も悔いの残らないよう,頑張りましょう!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/20 3年 第5回定期テスト
1/21 3年 第5回定期テスト

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫構想図等

部活動運営方針

お知らせ

京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp