京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up128
昨日:87
総数:550174
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

重要 明日の体育大会について

明日の体育大会は,9時30分より開催します。
開催の有無については,明日の7時判断でホームページに掲載します。ホームページをご覧ください。

下の写真は,明日の体育大会に向けて準備がされたグランドです。無駄にならなければ良いですが・・・。

画像1画像2画像3

重要 体育大会 開始時刻の変更について

本日,生徒にも配布させていただきましたが,体育大会当日の天候があまり良くないため,開始時刻を変更させていただきます。予定時刻より1時間早め,9時30分開始とさせていただきます。なお,事前に配布させていただいたプログラムについても変更させていただきます。現在のところ,部活対抗リレー,100m,男女各リレーは午後に,それ以外については,午前中に行う予定にしております。ただし,天候によって更に変更になる場合もありますので,ご了承ください。
体育大会の有無については,当日7時判断で,ホームページに掲載させていただきます。また,プログラムの変更や午後の開始時刻についてもホームページに掲載させていただきますので,ご確認ください。

以下をクリックしていただくと,本日配布プリントがご覧になれます。

体育大会 開始時刻変更について
画像1画像2

夏季代替試合(陸上競技部)

9月13日(土)夏季代替大会が西京極陸上補助競技場で行われました。本校陸上競技部の3年生も出場し,それぞれが自分の力を精一杯出してくれました。その結果,3名入賞しました。惜しくも入賞しなかった3年生も全力を出し切ってくれました。3年生の皆さんお疲れ様でした。

100m(女子) O さん 6位
砲丸投げ(女子) Y さん 4位
砲丸投げ(男子) U くん 5位


画像1
画像2
画像3

体育大会予行

画像1画像2画像3
本日7限目,前回9日(水)に雨でできなかった体育大会の予行を行いました。開会式,全員リレー,レクリエーション種目など当日の流れを確認しながら,しっかりと練習できました。本番は,素晴らしい体育大会にしましょう!

夏季代替試合(女子バスケットボール部)

9月12日(土)に女子バスケットボール部の夏季代替試合が行われました。今回のバスケットボールの夏季代替試合は,ブロックごとで試合が行われました。嘉楽中学校には勝ち,京都産業大学附属中学校には負け,1勝1敗でしたが,3校ともが1勝1敗で並びましたが,見事ブロック優勝しました。3年生にとっては,最後の大会を有終の美で飾ることができました。3年生の皆さんお疲れ様でした。
画像1
画像2
画像3

夏季代替試合(男子バスケットボール部)

画像1
画像2
画像3
9月12日(土)に男子バスケットボール部の夏季代替試合がハンナリーズアリーナで行われました。今回のバスケットボールの夏季代替試合は,ブロックごとで試合が行われました。下京中学校,西ノ京中学校の2校に勝ち,見事ブロック優勝しました。3年生にとっては,最後の大会を有終の美で飾ることができました。3年生の皆さんお疲れ様でした。

夏季代替試合(サッカー部)

画像1
画像2
画像3
9月13日(日)にサッカー部の夏季代替試合が行われました。サッカーは予選リーグがあり,全部で3試合行います。その初戦が,開睛小中学校のグランドで行いました。初戦の相手は洛北中学校でした。結果0−3で負けてしまいました。ただ,まだあと2試合あります。頑張ってください!!

PTA グリーンベルト清掃

今年度初めての「PTAグリーンベルト清掃」がありました。例年であれば,夏休み前に開始していましたが,今年度は,新型コロナウィルスの影響で,PTAの活動のスタートも遅れたため,今回が初めてとなりました。地域委員会の皆さんが中心となって,約1時間押小路通りを中心に落ち葉等の清掃を行っていただきました。たくさんあった落ち葉も1時間の清掃活動で見違えるようにきれいになりました。PTAの皆さん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
画像1画像2画像3

2年 学習確認プログラム実施

本日,2年生で学習確認プログラムを実施しています。このプログラムは,テスト形式で今までに学んだ内容がどの程度定着しているかを確認するものです。普段からしっかり復習することはできているでしょうか?最後まで,全力で取り組んで下さい!
画像1画像2画像3

教育実習が始まりました

今週から,2週間教育実習の先生がいらっしゃいました。今年度は,コロナの関係で1週間短い実習になりますが,いろいろなことを吸収してくれたらと思います。頑張ってください!!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/8 内科検診(1組,3年)
10/13 よんきゅうあいさつ運動

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫構想図等

部活動運営方針

京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp