京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/28
本日:count up104
昨日:87
総数:550150
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

体育大会〜全員リレー(2年生)〜

「全員リレー(2年生)」の様子です。
画像1
画像2
画像3

体育大会〜全員リレー(1年生)〜

午前中最後の種目「全員リレー(1年生)」です。最後の最後まで大熱戦でした。
画像1
画像2
画像3

体育大会〜バランステニス〜

毎年恒例の種目です。上手にボールをラケットから落とさず走っていました。
画像1
画像2
画像3

体育大会〜水リレー〜

今年度新種目「水リレー」です。ペットボトルに水を速く満杯にしたら勝ちです。なかなか面白い種目でした。
画像1
画像2
画像3

体育大会〜クイズ走〜

今年度新種目「クイズ走」です。スタート前に問題が出され,ゴール手前で答えを書き,ゴールする種目です。なかなか,難しい問題もありました。「円周率3.14の次にくる数字は?」などでした。
画像1
画像2
画像3

体育大会〜球技大会〜

毎年恒例の「球技大会」です。
画像1
画像2
画像3

体育大会〜なわとび走〜

今年度新種目「なわとび走」の様子です。なわとびしながらでも速いです。
画像1
画像2
画像3

体育大会〜開会式〜

遅くなりましたが,昨日の体育大会開会式の様子です。トーチランナー入場に続き,校長先生から激励の言葉をいただきました。生徒会代表の開会の言葉の後,最後は選手宣誓です。
画像1
画像2
画像3

体育大会について 2

 以下の点についてご確認ください。
画像1

重要 体育大会について

 以下の点についてご確認ください。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/8 内科検診(1組,3年)
10/13 よんきゅうあいさつ運動

学校だより

学校評価

学校教育目標

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫構想図等

部活動運営方針

京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp