京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up16
昨日:107
総数:554096
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

1年科学センター学習〜1年2組〜

 6月1日(金),1年生は科学センター学習を行いました。2組の学習テーマは「ドローンの科学」。ドローンが浮遊する原理について学びました。
画像1
画像2
画像3

平成30年度 学校評価年間計画

 平成30年度の学校評価年間計画を配布文書に掲載しました。下記からもご覧になれます。

  平成30年度中京中学校年間評価計画

CAN活動実施中!

 本日のCAN活動の様子です。地域の皆様の協力を得て,今年度もしっかりと活動を続けられています。本当に,ありがとうございます。中京中学校は,まだまだ頑張ります。今後ともよろしくお願いします!
画像1
画像2
画像3

2・3年 道徳授業

 本日1限,2・3年生は道徳の授業を行いました。映像資料やネームカードを用いるなどの工夫をしながら,各クラスでそれぞれの教材に取り組み,しっかりと意見交流していました。
画像1

1年 ポスター発表

 本日1限,1年生は校外学習のまとめとして,各クラスでポスター発表を行いました。各班の発表もよくまとまっていましたし,聞く側の生徒たちも集中できており,素晴らしい発表会になりました。
画像1

学校だより

 学校だより6月号をアップしました。

  学校だより6月号

平成30年度中京中学校いじめの防止等基本方針

 平成30年度中京中学校いじめの防止等基本方針を配布文書に掲載しました。ご覧ください。

  平成30年度中京中学校いじめの防止等基本方針

気象警報・地震に対する非常措置

 昨日配布しました「気象警報・地震に対する非常措置について」のプリントを配布文書に掲載しました。下記のリンクからご覧になれます。

  気象警報・地震に対する非常措置について

避難訓練

 本日定期テスト終了後,避難訓練を実施しました。地震が起こったことを想定して,グラウンドに避難しました。各ご家庭でも,大きな地震の場合どのような行動をとるか,話し合っておいていただきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

第1回定期テスト 2日目

 第1回定期テストも,本日が最終日です。悔いが残らないよう,最後まで精一杯取り組んでください!来週はテスト返しが行われますので,問題用紙を忘れないようにしましょう。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

学校教育目標

小中一貫構想図等

部活動運営方針

京都市立中京中学校『学校いじめの防止等基本方針』

京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp