京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up50
昨日:166
総数:550547
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

チャレンジ体験

11月9日(木)の続きです。
月かげ保育園 朱一保育園での様子です。
画像1
画像2

チャレンジ体験

11月8日(木)チャレンジ体験も3日目です。
イズミヤ丸太町店
スマイルホテル
ライフ二条店
王将
京和幼稚園
壬生寺保育園の様子です。
慣れてきて表情もやわらかくなってきました。
画像1
画像2
画像3

チャレンジ体験

11月9日(木)3日目です。
幼稚園でのチャレンジ体験です。
画像1

2年チャレンジ体験

11月8日のチャレンジ体験の様子です。
上からサンドラック・スーパーマツモト
ローソン
関西ランド園
京都老人デイサービス
中央図書館
中京警察署で頑張っています。

画像1
画像2
画像3

2年チャレンジ体験

11月8日(水)のチャレンジ体験の様子です。
レストランかごの屋 そしてケーキ屋さんのクリケットでの活動の様子です。
画像1
画像2

1年ファイナンスパーク学習

11月8日(水)1年生は京都まなびの街生き方探究館へ行き、ファイナンスパーク学習を行いました。キャリア教育の一つで、生徒諸君が大人になって1か月の収入と支出について生活費をシュミレーションしていきます。大人になったときのお金の使い方について考えます。
画像1
画像2

チャレンジ体験 1日目

チャレンジ体験1日目
ブラザーベーカリ での様子です。
パン屋さんで 3人の生徒が、職業体験中です。
とてもおいしそうなパンを前に、笑顔な3人です。
画像1画像2

2年生 チャレンジ体験

11月7日の様子が届きました。
お蕎麦屋さんの更科と和菓子屋さん末広軒での活動です。
頑張っています。
画像1
画像2

3年生の乳幼児とのふれあい体験

11月7日(火)3年生はこの日、6か所の児童館に分かれて、乳幼児とのふれあい体験を行いました。家庭科の時間に制作した子供のおもちゃを児童館に持ち込んで、子供たちを遊んだり、赤ちゃんをあやしたり、抱っこしたりしました。そしてお母さんたちから、子育てについての苦労や楽しいことをインタビューしました。この体験は、各グループごとにまとめて、ポスターセッションをします。
画像1
画像2
画像3

2年生チャレンジ体験始まる。

11月7日(火)から10日(金)までの4日間、2年生は、チャレンジ体験が行われます。今日事業所がお休みのところは、学校で作業をしました。今日は学校の前の押小路通で落ち葉掃きです。11月に入り、紅葉も美しくなってきました。同時に落ち葉の量を多くなる時でもあります。2年生のみなさんごくろうさまです。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/20 3年土曜学習 9〜11時
1/22 3年テスト1週間前
1/24 3年テスト1週間 面接練習
1/25 3年第5回定期テスト 1・2年性教育学活
1/26 3年第5回定期テスト
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp