京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:87
総数:550050
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

1年フィールドワーク

貸し切りバスで出発です。
画像1
画像2
画像3

1年フィールドワーク

5月31日 1年の校外学習は滋賀県高島市にあるガリバー旅行村での飯ごう炊飯です。
カレーコンテストや学年レクレーションで親睦を深めます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 新幹線車内

博多へ向け、新幹線は西へ。
画像1画像2画像3

3年修学旅行

京都駅です。新幹線二階コンコースでいったん集合
8時3分京都駅発の新幹線に乗車し、一路九州博多へ出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 出発です。

バスに乗り込んでいきます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 いってらっしゃい。

バスが出発しました。早朝よりの保護者のみなさまのお見送り、ありがとうございました。楽しい3日間を過ごしてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 出発です。

5月31日(水) 6時40分 バスに乗って京都駅まで行きます。
いよいよ出発です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行 結団式 5月31日

5月31日(水)朝6時20分 中京中学校3年生の修学旅行の出発です。
まず体育館で結団式です。修学旅行委員の挨拶、学校長の言葉、そして添乗員さんやカメラマンの方の紹介がありました。
画像1
画像2
画像3

明日から修学旅行です。

画像1
5月30日(火)6限 3年生は、明日からの修学旅行に向けての事前指導がありました。最終の諸注意と、集合隊形の確認を行いました。
 5月31日(水)は、朝6時20分 中京中学校体育館集合です。3年生のみなさん、遅れないようにしてください。保護者のみなさま、朝早くの集合になりますが、よろしくお願いします。

学校だより6月号

学校だより6月号をアップします。

学校だより6月号
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/2 修学旅行3日目
6/5 給食7月分申込締切
6/6 代議・専門委員会 1年内科検診
6/7 6限花いっぱい活動
6/8 耳鼻科検診(全学年)
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp