京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:166
総数:550509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

文化祭4

2年の発表は京炎そでふれです。昨年に引き続きバージョンアップされた姿を披露されました。
画像1
画像2
画像3

文化祭3

1年学年劇で頑張っている照明やパワーポイントを写したり、道具の準備、後片付けをしてくれていました。
画像1
画像2
画像3

文化祭2

1年生による学年劇です。題は「それぞれの夢・それぞれの味」です。
4人の少年少女が招待されるレストラン、「自分探し」に迷い,悩む4人にレストランの主人やコックたちが料理をふるまいます。その中で4人はそれぞれの人生について、話し合い、考えていきます。そしてなんとそのレストランは…。
画像1
画像2
画像3

文化祭1

10月6日(木)中京中学校文化祭が始まりました。今年のスローガンは、「Sky High 〜君とどこまでも〜」です。文化祭を空にたとえ、「この文化祭で仲間との絆をどこまでも高めていこう」という思いが込められています。
文化委員長、そして校長先生のあいさつがあり、生徒会執行部によるオープニングが始まりました。
画像1
画像2
画像3

平成28年度全国学力調査の結果から

4月19日に実施された「全国学力状況調査」について、結果がまとまりました。
 昨年度同様に、本校の状況は、国語A・B 数学A・B のすべてのテストにおいて、全国の平均より上回っています。特に、数学においては、ここ数年高いポイントを示しています。また、国語・数学ともA問題よりB問題が高く、この結果は、本校の教育だけでなく、日ごろからのご家庭での教育の結果であると思います。しかし、個々を見ますと、まだまだ、課題が見えますので、これからも、ご家庭のご協力のもと、日々、授業改善に努めてまいりますので、引き続き、子供たちの健やかや育ちと学びの環境づくりにご協力お願いいたします。



学校だより10月号

学校だより10月号アップします。

学校だより10月号

秋季大会 サッカー部

10月2日(日) 桃陵中学校で、秋季大会サッカーの部の予選リーグが始まりました。
中京中学校サッカー部はこの日、桃陵中・九条中合同チーム、音羽中学校のサッカー部と対戦、2試合とも残念ながら勝利得ることは出来ませんでした。まだリーグ戦は続きます。頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

10月1日 女子バスケットボール 秋季大会

10月1日(土) 中京中学校体育館で、女子バスケットボールの秋季大会トーナメントへ出場のための順位決定戦が行われました。
この日は七条中学校と対戦し、勝利を収めました。順位決定戦は明日も続きます。健闘を祈ります。
画像1
画像2
画像3

体育大会 閉会式

体育大会も終わりました。閉会式での様子です。
賞状の授与と生徒会代表のおわりの言葉です。
画像1
画像2

体育大会 22

競技する生徒諸君も 係で仕事をする生徒諸君 そして みんなに声援を送る生徒諸君
応援の様子です。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/14 第3回定期テスト 前期時間割終了日 生徒会選挙告示
10/17 後期時間割開始 生徒会選挙立候補受付期間
10/18 生徒会選挙立候補受付期間 代議・専門委員会
10/19 6限インプレッションタイム 進路説明保護者会 生徒会選挙立候補受付期間
10/20 2・3年確認プログラム 生徒会選挙立候補受付期間
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp