京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:115
総数:549961
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

離任式

画像1
画像2
画像3
3/31(月)

桜咲く青空の下
8名の教職員の離任式が行われました。

退職する西澤校長先生に、生徒達から
心のこもった手作りの「卒業証書」が手渡されました。

異動の先生方のお知らせ

退 職

西澤 春樹 校長先生

転 勤

大木 道雄 先生(理科)

岩見洋一郎 先生(国語科)

上田 澄子 先生(数学科)

佐藤 光子 先生(保健体育科)

笹村 明美 先生(事務室)

奥村 早苗 先生(保健室)


25年度終了しました

画像1
本日修了式。
平成25年度が終わりました。
短い休みの次には、新しい出会いが待っています。

(移動する先生方の発表は、26日午後。
 HPと校門横掲示板でお伝えします。)

進路講話

画像1
画像2
画像3
3/18(火)5限

本日5限、1,2年生を対象に進路学習(キャリア学習)を行いました。
京都市立銅駝美術工芸高校(美術工芸科設置)と
聖カタリナ高校(看護科、福祉科設置)の先生を招いて
体育館で講話をしていただきました。
卒業後の進路や、どんな仕事を選ぶのかを、先輩達の例をあげながらの
お話で、生徒達は興味を持って聴いていました。

卒業証書授与式

画像1
画像2
雨雲が通過し、晴れ渡る青空の下
無事卒業生96名は旅たっていきました。
凜とした感動的な卒業式でした。
保護者や地域の皆様、
多数のご臨席ありがとうございました。

学校だより3月号

学校だより3月号をアップしました。
(配布文書一覧より)


改修工事も大詰めです。

画像1
画像2
画像3
2/24(月)

改修工事も大詰めとなりました。写真は、南校舎です。
濃い茶色の校舎は、京町家をイメージしています。
木と土の壁の色が再現されています。
JR二条前。京都の玄関口にふさわしい校舎の外観ではないでしょうか。
最後の写真は、屋上に取り付けられた大型太陽電池です。

(本日は、1,2年テスト1日目。3年生は公立前期試験の発表日でした。)

小中交流会4

画像1
画像2
画像3
生徒会本部による
劇仕立てのクイズや間違い探しは
大人気でした。

小中交流3

画像1
画像2
画像3
2時間目は、体育館で生徒会との交流会。
ゲームやクイズでのおもてなし。
緊張していた6年生を、どんどんと解していき、
笑いと活気に満ちた交流会となりました。

小中交流会2

画像1
画像2
画像3
授業風景です。カードゲームやクイズといった
特別メニューが多かったです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp