京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up113
昨日:166
総数:550610
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行写真特集2

画像1
画像2
画像3
 今日は西村祐介先生の撮影した写真です。この川下り(ラフティング)はすごいですね。修学旅行で何回もラフティングに行きましたが、こんな激流は見たことがありません。一人も流されないでよく生還しました。ずぶ濡れになるはずですね。

チャレンジ体験2日目です。

画像1
画像2
画像3
 2日目に入りました。みんな元気に働いていますか・・・?事業所の方の言われることをしっかり聞いていますか?少しずつ慣れてくるとは思うのですが、言葉遣い、服装、素直な気持ち、相手の気持ちを察する、思いやりや心がけを学んでほしいと思います。何より謙虚な心が大切だと思います。
 幼稚園や保育園ではお父さんやお母さんが大切に大切に育てている小さい子どもです。皆さんも同じように育てられたとことと思います。やさしく親切に接してあげてくださいね。

1年生フィールドワークに出発

画像1
画像2
画像3
 久しぶりの青空が見えています(今日1日、晴れてくれるといいのですが)。1年生は朝から、滋賀県の「ガリバー青少年旅行村」へフィールドワークに出発しました。カレーコンテストやいくつかの競技大会を計画しています。昨日、「大縄跳び」を体育館で練習をしていました。2年生はチャレンジ体験2日目になります。事業所が休日のところは、生徒達は学校に登校して、今日は「押小路花壇」付近の清掃をやってくれました。非常に美しくなりました。(チャレンジ風景は写真が届き次第お知らせします)
3年生が午前中普通授業で午後は下校します。(2限は全体レクを体育館で行います)

3年生修学旅行の写真

画像1
画像2
画像3
かつおのたたき造りです。

3年生修学旅行の写真

画像1
画像2
画像3
1泊目のホテル内の様子です。

3年生修学旅行の写真

画像1
画像2
画像3
現地で撮影した写真の一部をご紹介します。これはラフティングの様子です。

2年生チャレンジ体験です

画像1
チャレンジの写真が届きました。「関西ランド園」です。何か熱心に箱作りをしていますね。学校にいるときより真面目な様子です。「王将」にも担当教員が行ったのですが、時間が悪く昼食時でしたので、忙しすぎて会えなかったと言うことです。明日からどんどん載せていきます。

無事に帰って来ました

画像1
 予定を切り上げ、3年生が無事に帰ってきました。28日午後6時20分頃、雨の中、心残りではあったと思いますが、日程を短縮し、本校へ到着しました。現地の阿南地方では29日早々に暴風警報等が発令され大変な状況になっていたようです。
保護者の方にも大勢向かえに来て頂き、本当にありがとうございました。
3年生は、本日(30日)代休日で明日は午前中授業です。詳しい時間割は各学級とも体育館で知らせました。
 2年生は今日からチャレンジ体験です。がんばってください。1年生は明日、フィールドワークに行きます。(良い天候になることを祈ります)

修学旅行生の帰着時間

予定より少し早くなります。

学校到着、午後6時20分頃になりそうです。(予定です)

修学旅行速報26

画像1
画像2
最後の休憩地、名塩です。もうすぐ京都です。・・・と思ったら、出発したとたん渋滞だそうです。
もう1時間ほど歌い続けて下さい。声がかれるまで。思い出に残る歌声を!レク係さん頑張って。

書いてると同時に、学校長より連絡が入りました。「今、南インターを出ました、30分程で着くと思います」

いよいよ帰って来ます。早く帰っておいで、みんな待ってるよ。

速報は今回で終了します。いろいろご心配をお掛けしました。そしてたくさんのアクセスありがとうございました。




        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式
4/6 身体測定、学年集会
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp