京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up37
昨日:166
総数:550534
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

2年生球技大会 男子の部1

3学級の男子全員が一度にコートへ入ります(コートは円形です)。
ボールが3個ほどあります。
めまぐるしいドッジボールです。
よくわかりません・・・。

いい天気ですので、みんな楽しそうです。

画像1
画像2
画像3

2年生球技大会 女子の部2

体育館の女子バスケットボールです。
画像1
画像2
画像3

2年生球技大会 女子の部

今日は天気は良いのですが、気温が低く、じっとしていると震えてしまいそうです。

1・2限、女子は運動場で「サークルドッジボール」という競技をやっていました。
私が持っている「ドッジボール」のイメージとは全く違うものでしたが、楽しそうに、寒さにもめげず、人にボールを当てていました。

体育館ではバスケットボールをやっていました。団結力が高まったでしょうか。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2 速報19

現地を出発しました。

前回とは違って、とても良い天気です。

一路、USJに向かっています。
バスの中はまだ静かでしょう。
画像1

修学旅行2 速報18

寒い朝のようです。
皆さん起きていますか?


お世話になった方々と共に「離村式」を行いました。

二度と会うことはないかもしれませんが、修学旅行での1泊ですから、忘れられないかもしれませんね。

ありがとうございました。
画像1
画像2

修学旅行2 速報17

おはようございます。
2日目になりました。連絡によりますと、体調不良を訴えている人はゼロということです。

よく眠れましたでしょうか。
午前6時起床、7時朝食となっていました。
現在、離村式を行うため、集合しているようです。

今日は、離村式後、9時頃に出発し、[USJ」に向かいます。到着時間は10時50分の予定です。
画像1

修学旅行2 速報16

ただ今、現地の学校長より連絡がありました。

全員各家庭で事故もなく元気にお世話になっているとのことです。

明日も早くから出発しますので、暖かくして早く休んでほしいと思います。

本日の速報はこれで終了させて頂きます。

明朝、再開致します。
画像1

修学旅行2 速報15

各家庭で色々なことをしているようです。
3軒の様子が送られて来ましたが、ドーナッツ作り、いちご大福作りやカードで遊んでいる家もあります。

そろそろ夕食が始まっていることと思います。

何を食べさせてもらっているのでしょうか。
お刺身が山盛り、梅干しがいっぱい、みかんゼリーづくし・・・・。
各家庭で精一杯のもてなしをしてもらっているのか・・・、楽しく過ごしてくれれば結構です。





画像1
画像2
画像3

修学旅行2 速報14

南紀の海、とてもきれいです。

少々気温は低いようですが、好天に恵まれています。

甘夏柑だそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2 速報13

立派な「青のり」です。

これを取ったのですか。波にさらわれないでよかったですね。

明日の朝は、「佃煮」だそうです。
おいしいあさごはんですね。

写真は少しトリミングしてあります。アップは困ります。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/5 入学式
4/6 身体測定、学年集会
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp