京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up54
昨日:166
総数:550551
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
中京中学校【学校教育目標】『豊かな心をもち、自ら学び地域社会に貢献する生徒育む』 【小中一貫教育目標】 未来を拓き しなやかに生きる子どもの育成 (「よんきゅう絆プロジェクト」)

修学旅行2 速報16

ただ今、現地の学校長より連絡がありました。

全員各家庭で事故もなく元気にお世話になっているとのことです。

明日も早くから出発しますので、暖かくして早く休んでほしいと思います。

本日の速報はこれで終了させて頂きます。

明朝、再開致します。
画像1

修学旅行2 速報15

各家庭で色々なことをしているようです。
3軒の様子が送られて来ましたが、ドーナッツ作り、いちご大福作りやカードで遊んでいる家もあります。

そろそろ夕食が始まっていることと思います。

何を食べさせてもらっているのでしょうか。
お刺身が山盛り、梅干しがいっぱい、みかんゼリーづくし・・・・。
各家庭で精一杯のもてなしをしてもらっているのか・・・、楽しく過ごしてくれれば結構です。





画像1
画像2
画像3

修学旅行2 速報14

南紀の海、とてもきれいです。

少々気温は低いようですが、好天に恵まれています。

甘夏柑だそうです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行2 速報13

立派な「青のり」です。

これを取ったのですか。波にさらわれないでよかったですね。

明日の朝は、「佃煮」だそうです。
おいしいあさごはんですね。

写真は少しトリミングしてあります。アップは困ります。
画像1
画像2

修学旅行2 速報12

2組のN先生より写真が送られてきました。

やさしそうなおじさん?おじいさん?といっしょに作業中です。

しいたけ作業ですか。よくわかりません。
画像1

修学旅行2 速報11

海か川へ出たお家もあるようですね。

何を収穫したのでしょうか? 貝ですか。

友達の家のような雰囲気で何をしているのでしょう。

食べられるようにするのですね。
画像1
画像2

修学旅行2 速報10

とれたての「しいたけ」です。

夕食に焼いてもらって下さい。
画像1

修学旅行2 速報9

農家の畑で「種まき」をしているそうです。

約30軒の農家に、生徒が2〜3名がお世話になっていますので、全部の家の様子を伝えるのは無理ですね。

少しは気温が高いと思ったのですが、冷えているようです。

夕食は午後6時頃の予定だそうです。

もう暫く労働をして下さい。ごはんがおいしいですよ。
画像1
画像2

修学旅行2 速報8

体験作業の続きです。

これは材木工場だそうです。
画像1

修学旅行2 速報7

ようやく次便が届きました。

すでに昼食を終えて、各民宿のご家庭へ入っているそうです。

多くのご家庭が農家なので、みんなびっくりしているでしょうか。

しっかりと作業体験をしています。

「クワ」なんか持ったことがありますか?


画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/12 3年修学旅行2(1日目)
3/13 3年修学旅行2 2日目
3/14 3年生を送る会  卒業式予行
3/15 卒業式
3/16 公立合格発表
京都市立中京中学校
〒604-8382
京都市中京区西ノ京北聖町51
TEL:075-801-3266
FAX:075-801-3267
E-mail: nakagyo-c@edu.city.kyoto.jp