京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up34
昨日:62
総数:362703
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

トリは、3年生学級目標発表!

 トリを務めるのは3年生、恒例の寸劇です。1組は岩に刺した剣を協力して引き抜くストーリー、2組はいじめをみんなで無くすストーリー、芸達者な3年生でした。

◇3年1組・・・KING KIM TERTSU・・・新たなストーリーが今、始まる
◇3年2組・・・23LINE〜We don't stop〜
画像1
画像2

2年生学級目標発表!

 2年生も工夫を凝らした発表をしてくれました。2組は全員舞台に上がりました。岩本先生のバク転、カッコ良かったですね!3組は1人でがんばりましたね!

◇2年1組・・・School life all enjoy 2-1 twenty seven
◇2年2組・・・いつも明るく 笑いのあふれる
        モッチー最強 友達最高なクラス
◇2年3組・・・勉強をがんばり、人と関われるようになりたい
画像1
画像2
画像3

1年生学級目標発表!

 次は学級目標の発表です。1年生から順に、学級代表が元気一杯に発表してくれました。

◇1年1組・・・Team Smile

◇1年2組・・・笑顔でメリハリある楽しいクラス
画像1
画像2

生徒総会を開催!

 今日6月6日(木)の5・6時間目に、体育館で生徒総会を開催しました。今日はやや薄曇りで、体育館には爽やかな風が吹きこみ、比較的しのぎやすかったです。
 開会挨拶の後、今年の生徒会目標『many happy many smile〜あいさつからスマイルを〜』が発表され、全員の承認を得ました。生徒会テーマである『心〜からすまいる〜』とともに、生徒全員で生徒会活動のキャッチフレーズとして、盛り上げていきましょう。
 次に、生徒議会・各専門委員会の活動目標と活動内容が提案されました。

 ◎生徒議会・・・One for all All for KARASUMA
  〜烏丸を笑顔でいっぱいにしよう〜
 ◎図書委員会・・無限に広がるほんの世界
          〜本との出会いが人生を変える〜
 ◎健康委員会・・HAPPY Everyday KARASUMA
          〜からすまいるで楽しく健康に〜
◎図書委員会・・ぴかりん☆KARASUMA
         〜Let's clean 花をからすまい!!〜

生徒全員が一丸となって、もっともっと”からすまいる”溢れる学校にしていきましょう!

画像1
画像2
画像3

今日から「6月のあいさつ運動週間」がスタート!

 6月になり、梅雨特有の曇り空が続く毎日ですが、そんな梅雨空を吹き飛ばすかように、朝から校門であいさつ運動週間が始まりました。生徒会本部の代表の皆さんが、登校する生徒はもちろんのこと、室町小の子どもたちや校門を通り過ぎる多くの皆さんに対して、元気な声かけをしてくれました。「おはようございます」の言葉には、1日を楽しく、明るく、元気に過ごそうという思いが込められています。校門だけでなく、学校中の様々な場所で、元気な挨拶の声が響く烏丸中を創っていきましょう!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/20 平成25年度修了式 大掃除・学年集会・学活 ※小学校卒業式
3/21 春季休業(〜4月6日)
進路関係
3/17 公立高校中期選抜合格発表(9:00〜)

平成29年度行事予定

烏丸中だより2017

学校配布プリント

PTA配布プリント

進路情報

ほけんだより

図書館ニュース

スクールカウンセラー便り

学校評価

平成25年度「伝統文化教育・地域連携」研究報告会

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp