京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up57
昨日:74
総数:360008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

二日目スタート!朝の集い

おはようございます。晴天の朝から二日目が始まりました。昨夜あまり寝られなかった人もいたようですが、朝の集いには全員元気に参加しました。朝の集いには、同宿の沖縄の高校もいっしょでした。国旗掲揚、ラジオ体操の後、学校紹介をしました。今日は楽しみにしていた海洋研修です。思いっきり沖縄の海を満喫します。
画像1
画像2
画像3

エイサー体験

今日の最後の催しは、渡嘉敷青年団のエイサー演技の鑑賞と体験です。最初は恥ずかしそうでしたが、13人の生徒が前に出て体験しました。めったにない貴重な機会でした。いい思い出になったことでしょう。現在、全員元気に修学旅行を満喫しています。これで今日の送信は終了します。

画像1
画像2
画像3

晩ご飯いただきまーす

待ちに待った晩ご飯です。
バイキング。食べ過ぎに注意を!
画像1
画像2
画像3

宿舎に到着

宿舎に到着しました。東シナ海が一望できる高台に建つすばらしい宿舎です。
今、入館式をしています。
画像1
画像2
画像3

渡嘉敷島に到着!

少し揺れましたが、全員元気で島に到着しました。
画像1
画像2
画像3

いざ渡嘉敷島へ

那覇港から高速船に乗り、今日の目的地である渡嘉敷島へ出港です。
少しお腹がすいてきたようですネ。
画像1
画像2
画像3

ひめゆりの塔に到着

ひめゆりの塔の前で、京都から持ってきた千羽鶴を供え、学習係を中心に平和セレモニーを行いました。
黙祷。その後、平和祈念資料館を見学しました。
画像1
画像2
画像3

ガマに到着

戦争の時に使われたガマにつきました。ガイドさんから話しを聞き、戦争の悲惨さを再認識しました。戦争はぜったいしてはいけない。そう心に刻みこみました。
画像1
画像2
画像3

無事、那覇空港に到着

無事、那覇空港に到着しました。少し蒸し暑いですが、全員元気です。
これからバスでガマへ異動します。
画像1
画像2
画像3

HPが復旧しました。快適なフライトです。

ホームページが全市的に故障で開けず、ご迷惑をおかけしました。
飛行機は快適に飛行し離陸時は、キャーという悲鳴があったようですが、すぐ慣れたようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

平成29年度行事予定

平成24年度行事予定

烏丸中だより2017

学校配布プリント

PTA配布プリント

進路情報

ほけんだより

図書館ニュース

学校評価

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp