京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up40
昨日:46
総数:359917
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

令和5年度 修了式

令和5年度の修了式が行われました。

最初に生徒会本部からのあいさつです。
新しい生徒会目標が発表されました。
「変 楽 素 真」
みんながこの学校で良い方向に変われて、
みんな楽しく、素敵な学校だと思えて
勉強や行事に真面目に取り組む
という意味が込められています。
大変素晴らしい生徒会目標だと思います。
実現に向けて全校生徒が取組んでほしいと思います。

次に伝達表彰がありました。
中学校食教育標語コンクール 
京都市中学校書き初め展
京都市中学校アナウンスコンクール
京都新聞書き初め展
で賞状をいただいた方、おめでとうございました。

そして校長先生のお話。
2年生はコミュニケーション能力が高く、
行事などで盛り上がれる学年です。
1年生は素直で温かみのある学年です。
それぞれの良さを生かして、温かい学校を作ってほしい。
来年度も大いに期待していますとの話でした。
話が終わった後には自然と拍手が起こっていました。

明日から春休みになりますが、
健康で怪我のないように過ごしてください。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp