京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up4
昨日:46
総数:359881
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

【3月18日(水)16時30分現在】

【3月18日(水)16時30分現在のお知らせ】

次の1.2年生の皆さんの登校は
3月24日(火) 修了式です。
1.2年生の生徒の皆さんは 8時25分に各自の教室に集合です。
放送にて 短時間で修了式を行う予定です。
※できる限りマスクの着用をお願いします。

予定に変更があればホームページにて
連絡をさせていただきます。


さて,生徒の皆さんは
いかがお過ごしでしょうか?
テレビやネットニュースでは
新型コロナウイルスの感染拡大についての
話題ばかりで
少し疲れたのではないでしょうか?

人ごみを避け
不要不急の外出を控える中
今できることを考えて
時間を有効に使ってもらえたらよいなと
思います。

今日は朝から穏やかな天気で
昼間には気温も上がり
ぽかぽか陽気になりました。
桜のつぼみも
例年より早く膨らんできたようにも思います。

烏丸通の歩道を見ていると
人と人との間隔を少しあけて
ランニングをしている若者たちを見かけました。
みんな工夫しながら
この事態を乗り越えようとしているんだと感じました。
烏丸中学校の皆さんも
負けずに
前を向いて頑張っていきましょうね。

下の写真は
烏丸中学校の夕方のグランドと
サッカーゴールの向こうに沈んでいく夕日です。
懐かしく思えますね。
君たちが帰ってくるのを
待っています。



画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp