京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up37
昨日:63
総数:359868
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

卒業式前日

いよいよ明日は
3年生の卒業証書授与式です。

1.2年生が
丁寧に心を込めて
明日の式に向けて
掃除や式場準備をしてくれました。

中庭の早咲きの桜が
蕾をふくらませています。
まるで
夢や希望を胸に抱いて
巣立っていく3年生のように見えます。

さあ
旅立ちのとき
最高の卒業式にしましょうね。
画像1
画像2
画像3

令和3年度 学校評価実施報告書(最終)

令和3年度 学校評価実施報告書(最終)は下記をクリックしてください。
令和3年度 学校評価実施報告書(最終)

3月11日(金)

本日は
3年生送る会を行いました。
新型コロナの影響で
全校が集まって
送る会ができませんでしたが
3年生の体育館と
各教室をZOOMで繋いで
送る会を進めていきました。

各学年の発表は
事前に録画して
学年のカラーを出した
心のこもった発表となりました。

3年生の皆さんから
烏丸中学校の伝統の継承が
しっかりできましたね。
そして
1.2年生の温かい気持ちが
3年生に伝わる
素敵な送る会になりましたね。
画像1
画像2
画像3

3月11日(金)

3年生送る会の様子
1.2年生が3年生のために
体育館の飾りつけをしてくれました。
温かい雰囲気の会場にしてくれました。
ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

3月11日(金)

3.4組の体育の授業では
ニュースポーツのモルックを楽しんでいます。

お昼頃には
グランドの気温もグングン上がり
ポカポカ陽気の中で
ニュースポーツを楽しんでいました。
画像1
画像2

3月11日(金)

音楽の授業では
1年生が「お琴」を弾いています。

普段はあまり「お琴」を弾く機会がない人も
先生の説明を聞いて
みんなで順番に
楽しく弾いていました。

画像1
画像2

3月11日(金)

1年生 音楽の授業の様子
画像1
画像2

凧あげ

3.4組の理科の授業で
自分たちで手作りした凧を
グランドであげました。

風を受けるように作った凧が
生徒のみんなが走り出すと
青空に向かって
あがって行きました。

いちばん高くあがった
黄色の凧は3年生の凧です。

夢と希望をのせて
グングンあがっていきました!
画像1
画像2

凧あげ

風を受けて
凧があがる様子
画像1
画像2

卒業式に向けて

本日より
3年生は卒業式に向けて
式の進行や作法などの説明を受け
卒業式の練習を始めました。

少人数の烏丸中学校なので
パイプ椅子の間隔を広くとり
卒業式を行います。
3年生ひとりひとりが
担任の先生の呼名を受け
順番に返事をしていきました。

新型コロナの影響で
今年度もマスクを着用し
内容を縮小した卒業式となりますが
卒業式は仲間との最後の
大切な時間となります。
3年生の皆さんの想い出に残る
感動の卒業式にしましょうね。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

臨時休校等の非常措置について

人権標語 優秀作品

烏丸中だより

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp