京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/22
本日:count up6
昨日:74
総数:359957
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

がんばれ3年生!

本日は
京阪神の私立高校入試より
ひと足早く
他県の私立高校入試があります。

京都府からも
多くの中学3年生が
受験に行っているのではないでしょうか。

3年生の皆さんの
健闘を祈ります。
がんばれ3年生!
画像1

3年生体育

さすがですね!ナイスプレー!!
画像1
画像2
画像3

3年生体育

青空に白球が舞います…捕球できるかな!
画像1
画像2
画像3

3年生体育

外野にも正確にボールが来ます。
画像1
画像2
画像3

3年生体育

楽しい時間になりました。
画像1
画像2
画像3

3年生体育

3年生男子の体育は
ソフトボールを行いました。

3限のグランドは
太陽の光が眩しく
元気な3年生にとっては
絶好の体育日和でした。

体育の先生のノックは
正確なバットコントロールです。
生徒の皆さんの守備位置に
ぴったりとボールがとんできます。

3年生男子の皆さんが
楽しそうに白球を追いかけています。
穏やかないい天気の中
楽しい体育の時間を過ごしました。
画像1
画像2
画像3

キャリア学習

卒業後の
自分の進路を思い浮かべて
説明を聴いている1年生もいます。

丁寧に説明をしてくれた2年生
ありがとう!
熱心に聴いてくれた1年生
ありがとう!
とても素敵な時間となりました。
画像1
画像2
画像3

キャリア学習

発表者の説明を
1年生がしっかりと聴いています。
2年生にとっても貴重な経験になりました。
画像1
画像2
画像3

キャリア学習

離して設置したブースに
1年生が回ってきます。
画像1
画像2
画像3

キャリア学習

2年生は
キャリア学習として
京都府内の高校調べをしました。

学校の所在地や校風
特徴や設置学科・コースなどを
自分たちで調べて
ポスター形式でまとめました。

本日は
1年生を体育館に招いて
ポスターセッション形式で
発表会を行いました。

会場には
消毒薬を置き
高校ごとに
距離を離してブースを設置
そして
少人数グループに分かれて
1年生が時間を決めて
各ブースを回ってきます。

1年生は
各自がボードを持ち
発表内容をメモしたり
まとめたりしました。

校長先生と一緒に
2年生の説明を聴いた人たちもいましたね。

烏丸中学校らしい
小規模校の特徴を活かし
温かい雰囲気で
キャリア学習を行うことができました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スクールカウンセラー便り

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

学校教育目標・経営方針

烏丸中だより2020

臨時休校等の非常措置について

人権標語 優秀作品

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp