京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up6
昨日:73
総数:359217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

令和2年度異動教職員(退職・異動)

画像1
【離任式のお知らせ】

令和3年3月30日(火)
体育館にて
開式11:15

※生徒の皆さんは
 通学服を着用し
 体育館シューズを持参して
 11:05に
 体育館に集合して下さい。

※離任式に出席できない教職員もおりますのでご了承ください。

春休みのグランド

吹く風に
少し冷たさは残りますが
春の日差しを感じることが
できるグランドで
女子ソフトテニス部が練習しています。

顧問の先生2人が
デモンストレーションをしながら
熱心にアドバイスを送っています。

青空に
春の日差し
遠くには春の山
グランドのそばでは
桜が咲いています。

穏やかな素敵な時間を
生徒と先生が過ごしています。

烏丸中らしい
青春の1ページですね。
画像1
画像2
画像3

お知らせ

画像1画像2
令和2年度異動者(退職・異動)のお知らせは
3月24日(水)午後以降に
ホームページ及び校門前掲示板に掲載します。
※毎年,午後にアクセスが集中し
 ホームページの掲載に時間がかかります。
 午後以降に,遅れて掲載になりますので
 何卒ご理解いただきますようお願いいたします。

SANKON〜はじめの一歩〜

烏丸中の学校紹介の資料です
画像1
画像2

SANKON〜はじめの一歩〜

3月19日(金)に
衣笠中学校にて
北上支部生徒会交流会
『SANKON〜はじめの一歩〜』が実施されました。

最初に各学校より学校紹介を行い
そのあと
各校の生徒会が5名程度のグループに分かれて
アイスブレイクを行いました。
そして交流会では
「来て楽しい学校づくりのために」をテーマに
活発に話し合いました。
最後に
全員で記念撮影をしました。
来年度に向けての
確かな一歩を踏み出しました。
画像1
画像2
画像3

令和2年度修了式

画像1
保護者の皆様
地域の皆様

本日
令和2年度の修了式を
無事に行うことができました。
ありがとうございました。

この1年は
新型コロナウイルスの影響で
様々な教育活動を
制限しなければならない状況となりましたが
保護者の皆様
地域の皆様のご理解ご協力をいただき
大きな混乱もなく
教育活動を進めることができました。
教職員一同深く感謝しております。
本当にありがとうございました。

令和2年度も
3月31日まで
もう少し残しております。
引き続き
本校の教育活動に
ご支援いただきますよう
よろしくお願いいたします。

令和2年度修了式

皆さんの笑顔に誘われて
校門の桜も次々に咲いてきましたね。
画像1
画像2
画像3

令和2年度修了式

笑顔で手を振って
友達と下校していきます。
画像1
画像2
画像3

令和2年度修了式

じゃあね!と
笑顔で下校していきました。
画像1
画像2
画像3

令和2年度修了式

本日
令和2年度の
修了式を行いました。

校長先生から
1年間のまとめと
次年度に向けて
生徒の皆さんへ
更なる期待を込めた
お話がありました。

生徒の皆さんが
下校する昼の時間は
ぽかぽか陽気で
桜も咲き始めましたね。

令和3年度も
元気な笑顔で会いましょうね。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

スクールカウンセラー便り

学校評価

いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図等

学校教育目標・経営方針

烏丸中だより2020

臨時休校等の非常措置について

人権標語 優秀作品

京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp