京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up33
昨日:89
総数:355917
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《目指す生徒像》〜夢をもち,伝統文化を重んじ,自らの未来を切り拓く生徒〜

プール掃除

画像1
画像2
画像3
本日の放課後
部活動の有志者が集まり
プール掃除を行いました。

太陽の下
汗を流して
デッキブラシなどで
キレイに汚れを落としてくれました。

梅雨を飛び越え
烏丸に 夏が来た! ようですね。
皆さん
ありがとうございました。

スマホ・ケータイ安全教室

画像1
画像2
画像3
本日の6限
「KDDIスマホ・ケータイ安全教室」を実施しました。

本日の安全教室は
第1回家庭地域教育学級も兼ねて実施し
生徒と保護者,地域の方と
共に学ぶ時間となりました。

ネット依存の問題や
ネット上でのトラブルについて
映像を通して学ぶことができました。

お忙しい中
第1回家庭地域教育学級に来ていただいた
保護者の方,地域の方
ありがとうございました。



調理実習

画像1
画像2
画像3
みんなで作ったカレーライスを
みんなで楽しく美味しく食べました。

調理実習

画像1
画像2
画像3
本日
3.4組は調理実習をしました。

材料の買い出しにも
みんなで行き
カレーライスを作りました。

校長先生にも
カレーライスを味わってもらい
「美味しい!」と 
太鼓判を押してもらいました。

みんなで作ったカレーライス
最高の昼食になりましたね。

第1回定期テスト

画像1画像2画像3
本日は第1回定期テストです。
生徒のみんなが
黙々とテスト問題に取り組みました。

1年生も初めてのテストでしたが
先輩たちと同じように
集中して 
しっかりとテストに
取り組むことができました。

自分が学習してきた成果を
十分に発揮できたでしょうか。

明日も定期テストは続きます。
がんばりましょう。


土曜学習会

画像1画像2画像3
5月25日は
テスト前の土曜学習会です。

朝から
教室でしっかりと
テスト前学習をしています。

学生ボランティアの方も
学習での疑問点などを
丁寧に説明をしてくれています。

月曜日からは第1回定期テストです。
生徒の皆さん
学習した成果を十分に発揮して下さい!

図書委員会

画像1
画像2
画像3
居心地の良い
素敵なところです。

図書委員会

画像1
画像2
画像3
北校舎には
図書委員会の活動が掲示されています。

素敵な本との出会いは
人の心を豊かにしてくれます。

大切なお気に入りの一冊が
図書委員さんが
紹介してくれている本の中に
あるかもしれませんね。

生徒の皆さん
図書館に足を運んでみてください。

美化委員会

画像1
画像2
画像3
朝早くから 本当にありがとうございます!

美化委員会の活動

画像1
画像2
画像3
5月24日 テスト前週間の朝です。
朝は比較的涼しいのですが
昨日より昼間は 
5月とは思えない暑さになっています。
本日も気温がグングン上昇するだろうという
天気予報です。

テスト前の朝ですが
朝早くから登校し
美化委員さんが 花の水やりをしてくれています。

テスト勉強もあり
大変なのでしょうが
しっかりと委員会活動をしてくれています。

花と緑のあふれる学校を
生徒の皆さん
地域の園芸ボランティアさん
みんなの手で造っています。
こういったところが
烏丸中学校の素敵なところですね。

美化委員会の皆さん
地域の園芸ボランティアさん
いつも本当にありがとうございます!

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp