京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/19
本日:count up15
昨日:89
総数:355899
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《目指す生徒像》〜夢をもち,伝統文化を重んじ,自らの未来を切り拓く生徒〜

全国放送コンテスト京都大会

画像1
14日(日)に
放送部より1名が
京都アスニーにて開催された
全国放送コンテスト京都大会に参加してくれました。

85名が参加する朗読部門にて
2分間の朗読を
感情を込めてしっかりと読み上げてくれました。

日頃の
放送部でのアナウンスの成果を
十分に発揮してくれました。
放送部の皆さん
これからもよろしくお願いします。

京都市中学校夏季選手権大会

画像1
画像2
画像3
試合後の挨拶の様子です。

キャプテンを中心に
支えて頂いている方へ
感謝の姿勢を
見せてくれていました。

遠方の会場でしたが
たくさんの保護者の方に
応援に来て頂きました。
本当にありがとうございました。

京都市中学校夏季選手権大会

画像1画像2
試合の様子

京都市中学校夏季選手権大会

画像1画像2
試合の様子

京都市中学校夏季選手権大会

画像1画像2
14日(日)には
団体競技戦として
サッカー部が大原野中学校で試合に臨んでくれました。

試合会場は
前日からの雨の影響で
重い土に
足をとられる
厳しいグランドコンディションとなりました。

試合では
スピードとパワーで勝る相手チームの攻撃を
全員サッカーで
何度も何度も体を張って防ぎ
烏丸中の素早い攻撃に繋げるという展開でした。

キーパーの気迫のシュートストップ
ディフェンス陣の体を張ったブロック
中盤選手の素早いボール奪取からのパス
そして攻撃陣のボールを追い
ゴールへ向かう気迫!
どれをとっても
最後の夏にかける熱い想いを
存分に見せてくれたと思います。

試合は相手の精度の高いコーナーキックや
逆サイドまで長く入れられたクロスボールに
一度二度とゴールを守りながらも
最後にはゴールに押し込まれるという
本当に惜しい失点でした。

惜しくも敗戦となりましたが
試合後に
対戦相手の好プレーをリスペクトする姿
審判の方や
応援に来て頂いた保護者の方
そして
烏丸中の仲間たちに感謝を伝える姿は
本当に感動を覚えるものでした。

全員で挑んだ夏の熱い試合
体を張ったいくつものシーンが
観ている人の胸を打ちました。
ありがとうございました。

爽やかなサッカー部の姿
礼を尽くすキャプテンの姿は
熱戦のあとに吹き抜けた爽やかな風のようでした。

サッカー部の皆さん
本当にありがとうございました。

京都市中学校夏季選手権大会

画像1
画像2
画像3
試合終了後
野球部の皆さんが
丁寧に挨拶をしてくれました。

たくさんの保護者の方に
応援に来て頂き
本当にありがとうございました。

京都市中学校夏季選手権大会

画像1画像2
試合の様子

京都市中学校夏季選手権大会

画像1画像2
試合の様子

京都市中学校夏季選手権大会

画像1画像2
試合の様子

京都市中学校夏季選手権大会

画像1画像2
7月13日(土)から
京都市中学校夏季選手権大会が始まりました。

団体競技戦としては
野球部が殿田グランドにて試合に臨んでくれました。
序盤に6点を奪われる苦しい展開も
チーム一丸となり,毎回のようにチャンスを作り
6回終了時点で3点差まで追い上げました。

そして最終回
烏丸中3番バッターの
気迫の一振りは
特大の2ランホームラン!
これで1点差に詰め寄り
さらに粘って繋げ
7番バッターの
センターオーバーのスリーベースヒット!
最終回で同点に追いつきました。
試合は延長戦となりました。

両チーム譲らない好ゲームは
最後にはタイブレーク方式で
ノーアウト満塁から始めるルールを用いて
勝敗を決することになりました。
タイブレーク方式で1点をリードしましたが
その裏の相手の攻撃で,惜しくも2点を奪われ
素晴らしい好ゲームに終止符が打たれました。
激闘の末
惜敗となりましたが
観ている人の心を熱くする好ゲームでした。
野球部の皆さん
感動する試合をありがとうございます。

1.2年生の後輩たちは
この3年生の勇姿を
この先ずっと忘れないでしょう。
本当にありがとう!!


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp