京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/16
本日:count up5
昨日:73
総数:359216
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

春体行進練習

画像1画像2
行進練習の様子

春体行進練習

画像1
画像2
画像3
本日は
烏丸中学校の代表生徒が
春季総合体育大会開会式の行進練習をしました。

笑顔で爽やかに
烏丸中学校の選手団が行進します。

何事も笑顔で前向きに
取り組む烏中生の伝統を胸に
27日(土)の開会式当日も
元気に行進しましょう。




日常の風景

画像1画像2画像3
花と緑のあふれる学校に

3年生の素敵な歌声が響いてきます

 HEIWAの鐘 (平和の鐘)

修学旅行の平和セレモニーでも
平和を願い 3年生みんなで歌ってくれます

烏丸中学校の日常の風景
今日も 素敵な時間が流れていきます





学校の風景

画像1
画像2
美化委員会の皆さんが
大切に
水やりをしてくれています

学校の風景

画像1
画像2
花が咲いています

日常の風景

画像1
画像2
烏丸中学校では
きれいに花が咲いています

花と緑があふれる学校を創ってくださる
地域の園芸ボランティアさん
美化委員会の生徒の皆さん
本当にありがとうございます

花と緑が見守ってくれる環境
穏やかで温かい校風は 烏丸中学校の誇りですね

授業参観

画像1画像2
たくさんの保護者の方に来ていただきました。

本当にありがとうございました。

授業参観

画像1画像2画像3
1.2年生は,教科授業を
保護者の方に参観していただきました。

生徒の皆さんは
少し緊張したかな…

烏中生の
がんばっている姿を観ていただき
ありがとうございました。

授業参観

画像1
画像2
画像3
参観の様子

授業参観

画像1
画像2
画像3
4月19日(金)5.6時間目
授業参観を行いました。

3年生は,修学旅行事前学習として
3名の講師の方に講演会をお願いしました。

講演会では,戦争の悲惨さを語っていただき
平和の尊さを深く考えることができました。

また,沖縄の伝統文化を
演舞を通して学ぶことができ
貴重な体験となりました。ありがとうございました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp