京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up71
昨日:93
総数:362467
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
《学校教育目標》〜「未来を切り拓き、心豊かにしなやかに生きていく力」の育成〜

3日目昼食

画像1画像2画像3
たくさん食べてくださいね!

3日目昼食

画像1画像2画像3
外で昼食を食べるのはいいですね。

3日目昼食

画像1画像2画像3
昼食の時間となりました。

ネスタリゾート

画像1
ネスタリゾートに到着しました。
この修学旅行の最後のイベントです。

見た感じだけでも、楽しいところと分かります。
怪我のないように楽しんで下さい。

明石海峡大橋

画像1
淡路サービスエリアでトイレ休憩を済ませて、バスは走っています。
間もなく明石海峡大橋を渡り、兵庫県に入ります。
2日間の楽しい思い出を作ってくれた、淡路島、四国ともお別れです。

鳴門西PA

画像1画像2
鳴門西PAでトイレ休憩をとっています。

レクリエーション

画像1
画像2
修学旅行委員会 レク係の皆さんが出発前から準備をすすめてくれていました。
そして、学年全員で楽しく盛りあがるレクリエーションとなりました。

レクリエーション

画像1
画像2
画像3
昨夜(修学旅行2日目)の夕食後のレクリエーションの様子が届きました。

ネスタリゾートに向けて出発

画像1
予定通り、8:30にバスはネスタリゾートに向けて出発しました。
3年生の皆さんは5分前行動を頑張ってくれています。
途中、鳴門西SAでのトイレ休憩と、淡路SAでのトイレ休憩と最後のお買い物を経て、ネスタリゾートに到着予定です。

携帯電話教室

画像1
画像2
画像3
昨日の6限目に1年生は携帯電話教室を受けました。「すぐーる」でお伝えした通り、今回の携帯電話教室は保護者の方も参加していただける「家庭教育講座」でもありました。

「スマホ依存」「SNSトラブル」「オンラインゲーム」など携帯電話やスマホで実際に起こったトラブルの事例をもとに、その原因や対処法について考えていきました。1年生のみなさんは「あー!それはだめ!」「それはやってはいけない!」などと声を出しながら事例の映像を見ていました。また、グループワークでは協力してトラブルの理由や対処法を一生懸命考える姿がありました。
携帯電話やスマホは便利なものですが、使い方を間違えると危険なものにもなります。この携帯電話教室で学んだことを十分に生かせるようにしていきましょうね。また、ご家庭でも使い方などを確認する機会としていってください。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立烏丸中学校
〒602-0898
京都市上京区烏丸通上立売上ル相国寺門前町647-23
TEL:075-431-0168
FAX:075-431-0169
E-mail: karasuma-c@edu.city.kyoto.jp