京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up24
昨日:217
総数:855918
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

後期第2回代議・専門委員会

12月12日(木)に委員会活動がありました。

各委員会の取組、年明けの生活向上週間に向けてなどの活動がありました。
新委員長も司会に慣れてきたのではないでしょうか?
画像1
画像2
画像3

後期第1回代議・専門委員会

9日(金)新しい委員長のもとで後期第1回目の委員会活動がありました。

初めての委員会で委員長は緊張気味の様子でしたが、しっかり仕切り活動できていました。
画像1
画像2
画像3

認証式

11月2日6限に体育館で生徒会本部の引継と認証式を行いました。

旧生徒会本部役員1人1人からあいさつ、新本部役員を教頭先生より認証状授与、
旧本部から新本部へ生徒会旗の受け渡しを行いました。

各クラスへの学級役員への認証状は生徒会長から代表生徒に、担任から各学級役員に授与されています。

新生徒会長からは西賀茂中学校を変えていきたいという熱い思いを全校生徒に向けて熱く語ってくれました。
画像1
画像2
画像3

生徒会立会演説会

5・6限に第32期生徒会本部役員生徒を決める立会演説会が体育館で行われました。
全校生徒が600人近くいる中、立候補者はしっかり演説できていました。

演説後各クラスで選挙が行われました。
画像1
画像2
画像3

生徒会本部役員選挙運動

 生徒会役員選挙運動期間に入り、立候補者は朝から「有権者」に向けて校門付近で活動しています。3年生が引退し、2年生が中心に1年生からも立候補者がたくさんいます。
玄関には立候補者のポスターや写真が掲示されています。西賀茂中学校の輝く未来のため、相応しい候補を選んでください。
画像1
画像2
画像3

最終前期代議専門委員会

前期最後の代議専門委員会がありました。
前期の振り返りや各委員長から全体にあいさつがありました。

後期もより良い西賀茂中学校をつくることができるように
ぜひ委員会に参加してください。
画像1画像2画像3

第5回代議専門委員会

放課後委員会活動がありました。
学習発表会や体育大会に向けての役割や活動内容について説明などがありました。

多くの行事は各委員会による活動が重要ですね。

画像1画像2画像3

登校の様子

画像1
画像2
画像3
 ハイタッチするのを、恥ずかしがる生徒もいます。陸上競技部は毎日、校門付近を掃除してくれています。

ハイタッチ挨拶運動 生活委員会

 8月24日より、生徒会生活委員が中心となって、「ハイタッチ挨拶運動」が行われています。本校のゆるキャラ「ニシチュウ」の手も登場しました。夏休み明けの登校を、挨拶と笑顔で盛り上げてくれています。
画像1
画像2
画像3

生徒会サミット

画像1画像2
8月21日(火)総合教育センターで生徒会サミットが行われました。

京都市各支部の生徒会の取り組みの紹介や
テーマである「一生モノの「楽」力を」身に付けるためにはどう取り組むべきか話し合いました。

今日学んだことを生かして2学期からの生徒会活動を盛り上げていって欲しいと思います。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

小中一貫教育構想図

学校経営方針

学校沿革史

運動部活動方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

カウンセリングだより

京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp