京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up68
昨日:194
総数:855241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

1年生 学級旗つくり 活躍中!2

画像1
※いきいき活躍してくれています。
 体育大会や球技大会など、学級対抗の競技や学級の旗として使います。教室にも掲示します。

1年生 学級旗づくり 活躍中!!

画像1画像2画像3
1年生は、家庭訪問の期間を利用して、放課後、第1美術室に各クラスの係り生徒が集まり、学級旗を制作しています。一生懸命クラスのために活躍してくれています。

4月16日(金) 5限 はじめての授業参観

 ご参観 ありがとうございました。
授業参観の後、各学年で説明会がありました。
※1年「中学校生活について」、2年「チャレンジ体験について」、
 3年「修学旅行について」  PTA学級役員選挙。
画像1
画像2
画像3

2年 総合的な学習 チャレンジ体験について

画像1画像2
「生き方探究 チャレンジ体験学習」
実施期間 平成22年6月28日(月)〜7月2日(金)
”学んでほしい4つのこと”
1、労働観:働くことの素晴らしさ。「社会を支えること」。
2、人間観:困難を乗り越えて生きる人達を見つめよう。
3、発達観:人間の発達の素晴らしさ」を学ぶ。
4、社会観:共に生活する中で、今の社会を見つめよう。

ざ さくら NISHIGAMO ch 終了 ありがとうございました。

画像1
画像2
さくら NISHIGAMO ch 終了いたします。
西賀茂中学校の桜 情報 ありがとうございました。
今日は、本当に寒かった。また、来年!

1年生 はじめての給食4月9日(金)

画像1
1年生 中学校として、はじめての昼食(給食)
ちょっと緊張しながら、楽しく食事をとることが出来ました。
画像2

ざ・さくら NISHIGAMO 満開  美しい

画像1
画像2
さくら 満開です。

4月7日(水) 学活!

画像1
「1年生 本格的、学級開き はじまる」
各クラスでは、中学校のルールや学級活動の事、各学級で役割分担等決めました。

平成22年度 217名の新しい仲間たち 「入学式」

画像1
画像2
画像3
4月6日(火) 入学式  14:00〜開式
1、開式のことば
2、国歌斉唱
3、校歌斉唱
4、学校長式辞
5、来賓祝辞
6、入学のことば
7、学級担任紹介
8、閉式のことば
☆新1年生 217名の新しい仲間たち!
          元気よく、一人ひとりが輝いていました。

※学級担任・副担任・学年の先生の紹介があり、入学式が終わりました。
学活では、新しい教科書をもらい、学級開き(担任の先生から話)がありました。
生徒たちは、一生懸命話を聞いていました。 

ざ・さくらNISHIGAMO ch 満開

画像1
画像2
画像3
正門桜:満開(上段) 中庭桜:開花 ちらほら(下段)
※入学式には、満開になると思います。 
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/17 第1回定期テスト 小中連携取組
6/18 第1回定期テスト  育 球技大会
6/21 内科2年
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp