京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up4
昨日:142
総数:855319
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

陸上競技部 夏季大会(1)

6月19・20日の2日間,たけびしスタジアムにて陸上競技部の夏季大会が行われました。今回の大会はコロナウィルス感染症への対策として無観客試合となりましたが,出場した選手は自分の持てる力を出し切り,全力で競技を行いました。

特に,男子低学年リレーでは悲願の3位入賞を果たすことができました。
画像1画像2画像3

陸上競技部 夏季大会(2)

画像1画像2画像3
チームメイトの見守る中,緊張のスタート。そして,気になる結果は3位でした!

また,1年生男子100mでは,第3位の力走!入賞を果たしました。

主な決勝結果は以下の通りです。
1年生男子100m 第3位
1年生男子100m 第8位
共通男子1500m 第12位
共通男子3000m 第10位

第2回定期テスト

画像1画像2画像3
第2回定期テストの2日目です。どの学年,どのクラスも集中して真剣にテストに向き合っています。今日まで真剣に受けてきた授業,残って頑張った放課後の学習会,自分との戦いである家での学習の成果が出ることを祈っています。

電話復旧しました

昼頃から電話が不通となっておりましたが,現在復旧し通常通りの対応に戻っております。ご迷惑をおかけしました。

電話不通のお知らせ

現在電話が不通になっております。復旧につきましても,いつ頃になるかわからない状況です。大変ご不便をおかけしますが,よろしくお願いします。

各部の意気込み

部活動が再開し、生徒たちが生き生きと活動しています。昨年度は春季大会、夏季大会、府下大会、近畿大会、全国大会が中止となり、今年度も春季大会が中止となりましたが、なんとか夏季大会が開催されそうで、生徒は熱心に活動しています。美術部が応援ボードを企画し、各部の意気込みが書き込まれました。目標に向けて頑張って下さい。心から応援しています。
画像1

生徒総会

 本日5・6時間目に生徒総会を行いました。約40分の動画にグランドでの全校集会と生徒会本部の皆さんお疲れ様でした。
画像1

6月10日時点での年間行事予定

日頃から西賀茂中学校の教育活動にご理解ご協力いただき、心からお礼申し上げます。緊急事態宣言が発出されている中、また、今後どのようになっていくのか予測不能な大変難しい状況の中、様々な工夫や対策を行いながら、できる限りの教育活動を行って参ります。今後ともご支援ご協力を賜りますようよろしくお願い申しあげます。現時点での年間行事予定を公開させていただきます。下記リンクよりご確認下さい。変更等が考えられます。その際は学校だよりやホームページ等で連絡させていただきますので、ご了承下さい。

※緊急事態宣言の延長に伴い中止となりました「授業参観週間」が昨日アップした年間行事予定に残っていましたので削除しました。

<swa:ContentLink type="doc" item="125485">令和3年度年間行事予定</swa:ContentLink>

学級委員選出のお礼とPTA期首総会について

 日頃は西賀茂中学校PTA活動にご理解とご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
 先日、全クラスの学級委員が決まりました。承諾いただいた方に改めてお礼申し上げます。今後ご協力をお願いする際には改めて本部より連絡させていただきます。1年間、何卒よろしくお願いいたします。
 さて、6月5日(土)に開催を予定しておりましたPTA期首総会ですが、新型コロナウィルス感染症の拡大防止および会員皆様の健康と安全を考慮いたしまして、中止とさせていただくことにしました。
総会で予定しておりました各議案につきまして、お子様を通じて資料を配布させていただきましたので、ご覧くだいますようお願いいたします。
質問などありましたら学校を通じて会長までお知らせください。
何卒よろしくお願いいたします。

緊急事態宣言再延長に関するお知らせ

保護者の皆様へ
平素は本校教育活動にご理解ご協力いただきありがとうございます。本日お子様を通じて、緊急事態宣言再延長に関するお知らせを配布しました。緊急事態宣言が延長されましたが、感染対策を徹底しながら教育活動を行うという趣旨の文書です。特に部活動の再開につきましては、あくまで任意の参加で、保護者のご理解をいただいての活動となります。詳細は以下のリンクよりご確認ください。

緊急事態宣言再延長に関するお知らせ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育構想図

学校経営方針

学校沿革史

運動部活動方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

進路だより

京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp