京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up10
昨日:217
総数:855904
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

夏季大会 女子バドミントン部

女子バドミントン部 夏季全市大会結果
7月25日に行われた全市大会個人戦では,シングルス4名,ダブルス3ペアが出場しました。シングルス1名がベスト16,ダブルス1ペアが2回戦に進出しました。
7月26日に行われた団体戦では,1回戦2対0で見事,西京附属中学校に勝ちました。2回戦では嘉楽中学校と対戦し,接戦でしたが惜しくも1対2で敗れました。
府下大会出場という目標には届きませんでしたが,市内ベスト8という結果を残し,後輩に良いバトンを渡すことができました。
3年生は本大会で引退となります。夏季大会は予選を含めて,全員がこれまでで1番良い試合を繰り広げてくれました。感動の試合をありがとう!これまでの頑張りを忘れず,次はそれぞれの進路実現に向けて頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 男子バドミントン部

男子バドミントン部 夏季大会
団体と個人戦共に出場!
府下大会には,力及ばずでしたが,いい試合ができました!
それぞれ新たな目標を持ち,頑張っていこう!!
画像1
画像2
画像3

進路だより 6号

 進路だより 6号を配信しました。右上の「配布文書」からご覧ください。

図書館だより 夏休み号

夏休み中も 、司書の先生が出勤日されている日は図書室を開館しています。ぜひ読書や自習に図書室を利用してください。
〈夏休み中の開館日〉
7/ 23(火)、 7/25(木)、 7/30(火)、8/1(木)
8/6 (火)、8/20(火)、8/22(木)
〈開館時間〉
9:30 〜16 :45

 図書館だより夏休み号は右上の「配布文書」からご覧ください。

夏季大会 ソフトテニス部

 ソフトテニス部は二条中学校テニスコートで、1回戦が行われました。醍醐中との対戦となりました。個人戦で上位に進んでいるペアがいるチームです。控えの生徒の懸命な応援もあり、一進一退のゲーム展開でしたが、残念ながら終盤の集中力に勝る相手に敗れました。勝負は一瞬に決まります。悔いが残ったプレーもあったことでしょう。今後の後輩の生徒の皆さんに期待します。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 バレーボール部 2

 勝負では敗れましたが、応援している生徒や一人一人に声を掛け合う懸命な姿が素晴らしかったです。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 バレーボール部

 7月23日(火)バレーボール部は花山中体育館にて、2回戦を戦いました。春季大会に敗れた花山中が相手です。序盤接戦となり素晴らしい試合となりました。相手の早いトスやエースの強打に耐えて、全力を出し切りましたが敗れてしまいました。1・2年生の後輩達に思いを託し、新人戦に備えてください。3年生よく頑張りました。たくさんの応援ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 バレーボール

 22日、東山泉中学校体育館で、女子バレーボール1回戦が行われ、本校バレーボール部は同志社中学校と対戦しました。1セット目を相手の追い上げがありましたが、何とかセットを取り、2セットも序盤リードを許す展開でしたが、控えの応援生徒の願いが通じ、2セット連取し勝ち上がりました。おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3

上賀茂神社アートプロジェクト 茶会

 例年恒例となった「上賀茂神社アートプロジェクト」の会場で、本校茶道部員がお茶を振る舞っています。蒸し暑い日でしたが、凜とした浴衣姿が素敵でした。
画像1
画像2
画像3

夏季大会 男子バスケットボール部

 7月20日、男子バスケットボール部は、栗陵中と対戦しました。序盤から得点し勝利しました。春季大会第3位の実績がありますが、油断せず、一つ一つのプレーに全力で臨んでください。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

保健だより

学校評価

小中一貫構想図等

学校沿革史

運動部活動方針

京都市立中学校運動部活動ガイドライン

学校いじめの防止等基本方針

カウンセリングだより

台風等に対する非常措置について

進路だより

図書館だより

京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp