京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up133
昨日:194
総数:855306
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

修学旅行〜その21〜

長崎といえば「ちゃんぽん」ということで,こちらはちゃんぽん作りのグループの様子です。お家でも作ってくれるかな?
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その20の2〜

ヨモギもちづくりの様子です。
画像1
画像2

修学旅行〜その20〜

修学旅行最終日を迎え,少し蒸し暑いようですが天気も良く,生徒たちは全員元気に体験学習に取り組んでいます。ヨモギもち作りのグループの様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その19の2〜

星鹿地区,入村時の様子です。
画像1
画像2

修学旅行〜その19〜

星鹿地区,昨日の入村時の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その18〜

田代地区,昨日の入村時の様子です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その17〜

青島地区,昨日の入村時の様子です。
画像1
画像2

修学旅行〜その16〜

青島地区も各ホストファミリーの家へ到着しました。フェリーでの移動があったため最後になりましたが,無事青島に到着し他の地区と同じく入村式を済ませました。島の暮らしはどんな感じなんでしょう?
生徒たち全員ホストファミリーのお宅へ移動しましたので,次のアップは明日の朝になります。
画像1
画像2
画像3

2年 ドッヂボール大会

6月8日の5・6限に学年レクリエーションを行いました。
各クラス対抗でドッヂボール大会を行い,クラス一丸となり取り組みました。
全員がひとつになり応援することで,クラスの団結がより深まりました。
画像1画像2画像3

修学旅行〜その15〜

田代地区でも入村式を終え,それぞれのホストファミリーの家へ向かいました。たくさんコミュニケーションをとってくださいね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp