京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:142
総数:855325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

修学旅行〜その5の3〜

練習の様子です
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その5の2〜

港に集合した生徒たちは,現地の方から説明と諸注意を受けた後,この後に行われるレースの説明を聞いています。勝敗を左右するのは言うまでもなく一糸乱れぬチームワークです。さて,どのチームが勝利するのでしょうか!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その5〜

牧島に無事到着!ここではペーロンの体験です。全員ライフジャケットを着用し集合です。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その4〜

金立(きんりゅう)サービスエリアに到着!ここで昼食をとり13時に最初の体験活動を行う牧島へ向かいます。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その3〜

予定通り博多駅に無事到着!天気も良く,現在はバスに乗り昼食場所の金立サービスエリアに向かっています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その2〜

生徒たちは8:03京都発の新幹線に乗り込み,博多へ向かっています。学校へ眠そうな目で集合したころの曇天から回復し,長崎の天気もよさそうです。現在9:25分,もう倉敷を超えたあたりでしょうか?眠気も覚め車内で楽しんでいると思います。
画像1
画像2
画像3

出発式

いよいよ待ちに待った修学旅行。
朝6時に体育館に集合し、
修学旅行についての最終確認。

時間を見て3日間行動して、楽しんできてください。

6時40分にバスで京都駅に出発しました。
画像1
画像2
画像3

結団式

6月7日(木)からの修学旅行に向け,6日の6限3年生は結団式を行いました。修学旅行の行先は長崎です。今回の修学旅行の目的をみんなで再確認することができました。全員がたくさんの思い出を作り,元気に帰ってきてくれることを願っています。
画像1
画像2
画像3

耳鼻科検診

画像1画像2画像3
1年生と2年後半クラスの耳鼻科検診がありました。


みなさんは保健室の掲示を見ていますか?

毎月変わっています。自分の健康について
考えてみてくださいね。

放課後の様子

画像1
画像2
1・2年生は今日から教育相談が始まりました。

1年生は席替えに向けて各クラスの班長が放課後残り
自分たちでより良い席替えをしていくために
班長会議をしてくれています。

3年生は修学旅行に向けて活動しています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp