京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up49
昨日:142
総数:855364
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

1年部活体験

画像1画像2画像3
 本日から1年生の部活動体験が始まりました。来週までに自分が活動したい部活動を体験してください。野球部・サッカー部・バドミントン部の様子です。

対面式・新入生オリエンテーション

画像1画像2画像3
 4月12日(木)5限、体育館に全校生徒が集まり「対面式・新入生オリエンテーション」を行いました。入学してきた1年生を歓迎し、生徒会の一員として温かく迎えることができました。生徒会長の「歓迎の言葉」、3年生の「応援団」、2・3年生の「合唱」の様子です。

部活動紹介

1年生の部活動体験が始まるにあたって、
部活動紹介がありました。

部活動体験は明日から20日までです。

ぜひ、多くの部活動に参加して決めてください。

部活動初会合は23日にあります。

画像1
画像2
画像3

学級写真撮影

全クラス学級写真を撮影しました。
いいお天気のもと、みんないい笑顔で撮影できました。

後日販売の連絡をさせていただきます.

画像1

1年生 ジョイントプログラム

1年生は初めてのテストです。

実力を出せましたか?
画像1

身体計測

画像1
画像2
画像3
新年度恒例の身体計測がありました。

身長・体重・聴力・視力の検診
自分の健康状態を知る機会にしてくださいね。

3枚目は保健室の掲示物です

校舎探検

1年生は入学2日目に校舎探検を行いました。

3年間使う学校に早く慣れてくださいね。
画像1画像2

初めての学活

入学式の後、1年生は学級開きがありました。

新しいクラス、新しい友達、先生など
たくさんの出会いがありました。

多くの保護者様にご参観いただきありがとうございました。
画像1画像2画像3

1年生 学年集会

画像1
 1年生の学年集会では、整列の仕方や服装の点検などしていました。新しい通学服をしっかりと着こなしてください。

2年生 学年集会

画像1画像2
 2年生の学年集会では、新しく学年に加われた先生の自己紹介がありました。また、「支援ルーム」担当の先生から説明がありました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp