京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up42
昨日:142
総数:855357
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

修学旅行〜その25〜

今福地区の様子です。ちゃんぽん作り・押し寿司作り,ちゃんぽん作りや押し寿司作りは「家でもやってみたい」という感想があったようです。帰ってこられたらリクエストしてみてはいかがでしょうか?楽しみですね。今日も快晴 雲ひとつない空,港釣りもコツをつかんでたくさん魚がつれてるようです。様々なことを体験しとても有意義な時間になっている様子がうかがえます。
画像1
画像2

修学旅行〜その24〜

鷹島地区の,港釣りと定置網漁の様子です。定置網漁ですくった網の中にはどんな魚がいるのでしょう??ワクワクしているのではないでしょうか!
画像1
画像2

修学旅行〜その23〜

テレビでは見たことありますが「タコ漁」の体験グループです。「おいしい,おいしい」と口々に言いながらタコを船の上でいただいています。

画像1

修学旅行〜その22〜

福島地区の朝,こちらも体験学習へと出発し活動を始めています。こちらは港での釣り体験の様子です。初めて早々に釣り上げた生徒もいるようです。普段できない体験を楽しんでください!
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その21〜

鷹島地区の朝,民泊先から生徒たちが,公民館に集合してきました。写真の通り今日も快晴、この後体験学習へと出発しました。

画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その20〜

今福地区の入村式。修学旅行実行委員 笑顔で挨拶できました。疲労と緊張で表情が少し固かったようです。普段できない体験をして、多くのことを学んで帰ってきてほしいと思います。



画像1

修学旅行〜その19〜

昨日紹介できなかった,他地域で民泊を行う入村式の様子です。
画像1
画像2

修学旅行〜その18〜

各地区に分かれ,今日お世話になるホストファミリーと対面し,それぞれの家へ向かいました。今日の予定も無事に終えることができ,残すところあと一日です。今日も朝から暑い中,班別研修・ペーロン等疲れも出てくるのではないでしょうか?ホストファミリーとの交流を大切にしながらも,身体もしっかり休め最終日を迎えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その17〜

熱戦がうまく伝わらないことが残念ですが,優勝は7組,続いて3組・5組,以下6・8・4・1・2組の順でした。育成クラスの生徒も交流学級で参加しました。みんなお疲れ様でした。
この後着替えを済ませた生徒たちは,今夜の宿泊する民泊へと向かいます。17:00頃には,今夜お世話になるご家族の方と対面できるのではないでしょうか。ひょっとすると,この修学旅行のなかで一番緊張する時間帯かもしれませんね。
画像1
画像2

修学旅行〜その16〜

いよいよ出航しました,おそらく少し練習した後レースが行われると思います。気持ちを一つにして頑張れ〜!!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

保健だより

学校評価

お知らせ

学校いじめ防止基本方針

小中一貫構想図等

京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp