京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up4
昨日:217
総数:855898
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

修学旅行〜その18〜

各地区に分かれ,今日お世話になるホストファミリーと対面し,それぞれの家へ向かいました。今日の予定も無事に終えることができ,残すところあと一日です。今日も朝から暑い中,班別研修・ペーロン等疲れも出てくるのではないでしょうか?ホストファミリーとの交流を大切にしながらも,身体もしっかり休め最終日を迎えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その17〜

熱戦がうまく伝わらないことが残念ですが,優勝は7組,続いて3組・5組,以下6・8・4・1・2組の順でした。育成クラスの生徒も交流学級で参加しました。みんなお疲れ様でした。
この後着替えを済ませた生徒たちは,今夜の宿泊する民泊へと向かいます。17:00頃には,今夜お世話になるご家族の方と対面できるのではないでしょうか。ひょっとすると,この修学旅行のなかで一番緊張する時間帯かもしれませんね。
画像1
画像2

修学旅行〜その16〜

いよいよ出航しました,おそらく少し練習した後レースが行われると思います。気持ちを一つにして頑張れ〜!!
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その15〜

長崎市内判別研修を無事に終えた生徒達は,牧島へ移動しこれからペーロンに挑戦です。開会式の後,ペーロンについての注意事項など説明を受けています。クラスが一致団結しリズムよく漕ぐことで推進力を得ます。さて,早いのはどのクラスでしょうか?乗船が始まったようです!

画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その14〜

長崎市内班別活動の「中華街チェックポイント」を早くに通過した生徒の様子が届きました。日差しが強そうな様子がわかります。初めての街の散策,くれぐれも事故等の無いよう気を付けてください。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その13〜

生徒たちは予定通りホテルを出発し,現在は班別で長崎市内へと動き出した頃だと思います。写真を見る限り,今日も青空が広がっているようで暑い1日になりそうです!

画像1
画像2

修学旅行〜その12〜

修学旅行2日目。昨夜,体調を崩した人もいたようですがほかの人も含め大丈夫でしょうか?7:45から朝食をとり,今日の活動に備えます。今日の予定は長崎市内判別研修,牧島でのペーロン,民泊と盛りだくさんの体験活動が待っています。体調・安全面に注意して,今日も1日楽しんでください!!
画像1
画像2

修学旅行〜その11〜

名前当てビンゴゲーム大盛り上がりでした!他にもドンジャンケンゲームなど,3年生みんなで熱い夜をたのしく過ごせたようです!

画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その10〜

夕食後のレクリエーションの様子です。修学旅行実行委員会が,放課後やお昼休みを使って企画を考え,何度もリハーサルを行い迎えたレクリエーション。部屋が少し狭く熱気で溢れていました。予定通りにいかない部分もありましたが,最後はみんなでエールをして盛り上がって終わりました。修学旅行実行委員会の皆さん,この日のためにたくさんの準備ありがとうございました。
開会宣言とクラス対抗背中伝言ゲーム(背中に文字を書いて回す)。名前当てビンゴゲーム

画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その9〜

一日目の夕食,特に疲れた様子も見られず,みんなでにぎやかに夕食を食べたようです。肝心のお味はどうだったでしょうか?
またホテルからの夜景もきれいだったようです。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp