京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:142
総数:855315
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

修学旅行〜その13〜

生徒たちは予定通りホテルを出発し,現在は班別で長崎市内へと動き出した頃だと思います。写真を見る限り,今日も青空が広がっているようで暑い1日になりそうです!

画像1
画像2

修学旅行〜その12〜

修学旅行2日目。昨夜,体調を崩した人もいたようですがほかの人も含め大丈夫でしょうか?7:45から朝食をとり,今日の活動に備えます。今日の予定は長崎市内判別研修,牧島でのペーロン,民泊と盛りだくさんの体験活動が待っています。体調・安全面に注意して,今日も1日楽しんでください!!
画像1
画像2

修学旅行〜その11〜

名前当てビンゴゲーム大盛り上がりでした!他にもドンジャンケンゲームなど,3年生みんなで熱い夜をたのしく過ごせたようです!

画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その10〜

夕食後のレクリエーションの様子です。修学旅行実行委員会が,放課後やお昼休みを使って企画を考え,何度もリハーサルを行い迎えたレクリエーション。部屋が少し狭く熱気で溢れていました。予定通りにいかない部分もありましたが,最後はみんなでエールをして盛り上がって終わりました。修学旅行実行委員会の皆さん,この日のためにたくさんの準備ありがとうございました。
開会宣言とクラス対抗背中伝言ゲーム(背中に文字を書いて回す)。名前当てビンゴゲーム

画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その9〜

一日目の夕食,特に疲れた様子も見られず,みんなでにぎやかに夕食を食べたようです。肝心のお味はどうだったでしょうか?
またホテルからの夜景もきれいだったようです。
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その8〜

修学旅行1日目は天候にも恵まれ,トラブルも無く生徒を乗せたバスは無事本日宿泊するホテルへと到着しました。この後入浴・夕食・レクリエーションの予定です。残念ながら原爆資料館は撮影禁止だったため,画像を載せることはできませんでした。明日,本日の夕食やレクリエーションの様子からお伝えしたいと思います。
明日の朝は9:00にホテルを出発し,長崎市内の判別研修からスタートです!
画像1

修学旅行〜その7〜

平和セレモニーの後,記念撮影を行いバスガイドさんの案内で 碑めぐりを行いました。現在は原爆資料館でワークシートを使い,班ごとにグループ学習を行っている頃だと思います。
画像1
画像2

修学旅行〜その6〜平和セレモニー

平和公園に到着し平和セレモニーを行いました。学年全員で作った千羽鶴を献納し,平和への願いを込め真剣な表情で黙祷を行いました。生徒たちはどんなことを考えたでしょうか?自宅に戻られたらぜひ聞いてみてください。



画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その5〜

今日の九州は快晴で車窓から見える景色がとてもきれいなようです。海が見えた時には「海や!」と言う歓声が上がったようです。全員無事,長崎に到着しています。予定では平和公園に到着し,平和学習の準備をしている頃かと思います。よい学習になることを期待します。

画像1
画像2
画像3

修学旅行〜その4〜

西賀茂中学専用の貸切列車と車内の様子です。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp