京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up22
昨日:175
総数:858468
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

修学旅行情報13 「東京ディズニーランド入場」

 都内班別研修を修了し、舞浜駅に到着。舞浜駅から東京ディズニーリゾートへ。
東京ディズニーランド前でクラスごとに写真撮影。そして、東京ディズニーランドに入場していきました。
画像1
画像2

修学旅行情報12 「都内班別研修中」

 少し雨が降ってきました。チェックポイント浅草雷門前で記念撮影。みんな元気です。
画像1

修学旅行情報11 「品川駅到着」

 西賀茂号で品川駅に到着しました。これから、都内班別研修がスタートします。
 天候は、曇り時々晴れ。みんなのパワーで天候が回復!
画像1
画像2

修学旅行情報10 「伊豆高原駅」

 伊豆高原駅から貸切列車「西賀茂号」に乗車。いざ、東京・品川駅へ。
画像1

修学旅行情報9 「2日目の朝」

 修学旅行2日目の朝を迎えました。天候は雨・・・。
 さあ、元気に伊豆高原駅から出発です。
画像1

修学旅行情報8 「ペンションにて」

 今日の宿泊先ペンションに到着しました。おいしい食事とペンションの方々のおもてなし!大感激です。友達とのおしゃべりも楽しみですが、今日は、ゆっくり休みます。明日を楽しみに・・・。
画像1

修学旅行情報7 「体験学習」

 体験学習を楽しんでいます。
画像1
画像2

修学旅行情報6 「体験学習」

 穏やかな海!!みんな絶好調です。
画像1
画像2

修学旅行情報5 「体験学習」

 青空も見え始め、体験学習がスタートしました。みんな、元気に活動開始。
諸注意を聞いた後、トレーニング。そして、海に向かいました。
画像1
画像2
画像3

修学旅行情報 4「さくらの里にて」

 みんなのパワーと願いが通じたのか、雲の切れ間からほんの少しですが青空が・・・。
緑豊かな広場で昼食を取りました。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp