京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up9
昨日:194
総数:855182
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「心身ともに健康で,知・徳・体の調和のとれた生徒の育成 〜自ら学び考え,仲間と共に自己を高めようとする子どもの育成〜」

離任式が行われました

画像1
画像2
画像3
3月29日
本校体育館で
離任式が行われました。
在校生、卒業生、PTAの方々、保護者の方々、地域の方々との
最後のお別れをしました。

平成24年度 教職員人事異動のお知らせ

平成24年度をもって退職または転任される教職員は以下の通りです。

校 長 藤井 秀治(転出)
国語科 森本 寿生(転出)
    林  信子(退職)
社会科 芝野 重宣(退職)
    間野 郁夫(転出)
    藤井 裕喜(転出)
数学科 細井 雅博(転出)
理 科 嶋田 健一郎(転出)
音楽科 麻場 美華(転出)
技術科 寶光井 清志(転出)
英語科 小嶋  直(転出)
事 務 齋藤 しずか(転出)
スクールカウンセラー ガヴィニオ重利子(退職)

離任式は3月29日(金)9時30分開式 本校体育館で行います。  

先輩ありがとうございました

 明日の卒業式を控え、3年生を送る会が行われました。全校生徒が集まる最後の一日、1・2年生が今まで練習してきた、群読や合唱・メッセージなどが発表され、それぞれからエールの交換が行われました。また、3年生の各クラス代表がサプライズで担任の先生へ感謝の言葉を贈り、心暖まる時間となりました。
 送る会の中で、思い出の写真も映し出され、3年間の中学校生活を笑いながら懐かしく振り返りました。今まで準備してくれた生徒会のみなさんご苦労様でした。
 いよいよ明日は中学校生活最後の一日です。3年生のみなさん一人ひとりが主役です。心に残る思い出を作ってください。9時までに集合です。(9時30分開式)遅れずに元気な晴れ晴れとした顔で登校してください。
画像1
画像2

1年6組 学級閉鎖のお知らせ

 本日(3月8日)現在,6名を越える生徒がインフルエンザに感染していることが確認されました。また、発熱などで感染の疑いがある生徒も多数おり、今後さらに増加することが予想されます。そのため,子どもたちの感染予防のため,本日3月8日(金)の3限から3月12日(火)までの期間,1年6組を学級閉鎖いたします。
他の学級については,健康観察を徹底しつつ教育活動を実施する予定です。
つきましては,保護者の皆様には下記にご留意いただき,ご家庭での子どもたちの健康管理等よろしくお願いします。
画像1

挨拶をしよう!

画像1
 生活委員会で制作をしていた看板が完成し、今日の委員会で校門前の坂道に1・2年生の委員で設置しました。「挨拶で輝く瞳、広がる笑顔 〜Let's change our life from saying "Hello"!〜」、元気に挨拶をしあって、笑顔いっぱいの学校をつくっていきましょう!
 生活委員のみなさんご苦労様でした。

来年度修学旅行の日程を変更いたします

画像1
 来年度の修学旅行の予定を新3年生全員が参加できるよう、上記のように変更いたします。約3ヶ月後に近づいた大きな行事の変更に皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解よろしくお願いいたします。

新役員の皆様よろしくお願いします

 本日、参観・学年別懇談のあと、PTA期末総会が開催されました。各委員からの活動報告と決算報告が承認されたあと、平成25年度のPTA役員が選出されました。
 新たに選出された役員の皆様、1年間どうぞよろしくお願いいたします。

新役員の皆様

 会  長  今川 真奈 様   2−5  大宮
 副 会 長  長谷 航 様    1−3  柊野
 副 会 長  松久 就介 様   2−4  大宮
 会  計  黒瀬 亜基代 様  新1年  柊野
 庶  務  池田 賀奈子 様  2−4  大宮
 庶  務  青木 もも 様   新1年  柊野
 会計監査  貝谷 利栄子 様  1−6  大宮
 会計監査  大塚 弘世 様   2−1  柊野 
画像1

生活委員会制作中

 登下校時に生活委員会が呼びかけのために制作している看板のリニューアルを本日の委員会で行いました。次回の委員会の日に、みんなで看板の付け替えをする予定です。新しいメッセージにご期待ください。
画像1画像2

ビデオレターをいただきました

 西賀茂中学校が復興協力を通じて交流をしている、福島県いわき市立小名浜第一中学校への交流を始められた宮崎県延岡市立北方中学校より、金丸先生がお越しになり、生徒会へビデオレターをいただきました。
 同じ協力を行う仲間として、より一層の連携を深めていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
画像1

3月になりました

 3月になりました。平成24年度もいよいよ最後の1ヶ月です。
 3年生にとっては中学校生活もわずかとなり、あと2週間で卒業です。公立高校一般受検を控え、最後の追い込みに全力で取り組んでいる人も多いと思います。体調管理に十分に気をつけて、自分の力を信じて、目標をつかんでください。最後のがんばりとともに、残りの中学校生活の中で学年・学級の仲間とたくさんの思い出をつくって、巣立ってほしいと思います。
 1・2年生にとっては上級生への進級です。1年間の自分の足跡を振り返り、新年度につながる、締めくくりの1ヶ月にしてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西賀茂中学校
〒603-8806
京都市北区西賀茂円峰2-26
TEL:075-493-7001
FAX:075-493-7002
E-mail: nishigamo-c@edu.city.kyoto.jp