京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up2
昨日:74
総数:399503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

2年体育フェスティバル

今日は待ちにまった体育フェスティバルでした。
自分の力を出し切ることができました。
いつもとは違う形での開催でしたが,
子ども達の「楽しかった!」という思いがたくさん
聞けました!
画像1
画像2
画像3

2年生 おどろう!めめめいしん

画像1
1曲目は元気に,2曲目はのびのびと踊りました。違うタイプの曲でリズムにのって,楽しく踊りました。
画像2

1016 2年生

心の広場の掲示です。
体育フェスティバルの練習の様子です。
きらっと輝く子どもたちの姿を見ていただければと思います。
画像1

1016 2年生

音楽の学習の様子です。
鍵盤ハーモニカの練習をしています。
画像1画像2

1015 2年生

算数の学習の様子です。
4の段のかけ算九九に取り組んでいます。
画像1

1014 2年生

音楽の学習の様子です。
大型テレビに鍵盤の様子をうつしながら,鍵盤ハーモニカの練習をしています。
画像1

1014 学校の様子

掃除時間の様子です。
職員室前の廊下を2年生が掃除をしています。
画像1

1013 2年生

国語の学習の様子です。
「お手紙」の教材文の読み取りをしています。
画像1

1013 2年生

算数の学習の様子です。
かけ算九九の学習に取り組んでいます。
画像1

1012 2年生

国語の学習の様子です。
「お手紙」の教材文の読み取りを深めています。
このあと,グループで音読発表をします。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

明親小学校いじめの防止等基本方針

災害時の非常措置についてのお知らせ

学校評価

学校評価年間計画

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

臨時休業中における学校配布文書

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp