京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up35
昨日:65
総数:399462
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小豆のかんさつ2

画像1画像2画像3
小豆はおおきくなっていたけれど,雑草もいっぱい生えていました。
1人1人ビニール袋を持って・・・。
「さあ,抜くぞ!」

草を抜いて袋に入れる。どんどん入れる。

畑はとってもきれいになりました。
汗びっしょりになって頑張りました。

2学期スタート直後は疲れやすいです。
そんな時こそ,「早寝・早起き・朝ごはん」。
しっかり寝て,たくさん食べて,エネルギーを蓄えてください。

まだまだ暑い日が続きます。
『暑い』『熱い』2学期の1週目です。

小豆のかんさつ1

畑に行きました。

「うわ!大きくなってる!」
「花がさいているかなあ?」
「葉っぱに小さい毛がいっぱいあるで。」

発見がたくさんありました。
画像1画像2

教室の大そうじ2

画像1
画像2
力を合わせて机はこび。
暑い中,廊下のそうじ。

少しほこりっぽかった教室がスッキリしました。。
これから気持ちよく学習できそうです。

教室の大そうじ1

夏休み明け,まずは大掃除です。
ほうきでごみ集めをしたり,1人1人の机を拭いたり。
画像1
画像2

2学期始業式

放送で始業式を行いました。 校長先生から3つの「あ」のお話を聞きました。
「こころをこめた【あ】いさつをしましょう。」
「心を込めて,【あ】りがとう,感謝の気持ちを伝えましょう。」
「【あ」ったかことばで,みんなの心を温かくしましょう。」

2学期もみんなで仲良く過ごしましょうね。
画像1

小豆の花

今日も真夏日。

暑いなあ・・・
雨がたくさん降ったし,また雑草がのびてきたなあ・・・
ちょっと草抜きしておこう・・・

あ!!黄色い花が!

みんなの小豆は,しっかり成長していますよ。


画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/11 クラブ活動
町別児童集会
12/15 5時間授業 個人懇談会
12/16 5時間授業 個人懇談会

学校だより

明親小学校いじめの防止等基本方針

災害時の非常措置についてのお知らせ

学校評価

学校評価年間計画

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

臨時休業中における学校配布文書

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp