京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:72
総数:400769
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月25日(土)は土曜参観・引渡訓練、27日(月)は代休日です。

0619 4年生

外国語活動の学習の様子です。
1日のあいさつについて学習しました。
画像1

0618 4年生

理科の学習の様子です。
気温の変化について調べています。
画像1

0616 4年生

体育の学習の様子です。
ハードル走に取り組んでいます。
画像1

0610 4年生

理科の学習の様子です。
ツルレイシの観察をしています。
画像1
画像2

0609 4年生

体育の学習の様子です。
50m走のタイムを測定しています。
画像1

0608 4年生

社会科の学習の様子です。
地図帳の見方を学習しています。
画像1

4年生 絵の具でゆめもよう

画像1画像2画像3
身の回りにあるいろいろな道具を使って,もようを作りました。
ストローやビー玉,スポンジなどいろいろ試してみました。
「わー!このもようおもしろい!」「きれいにできた!」と楽しそうな声が聞こえてきました。

4年生のみなさんへ

図工の学習についてです。
おうちにある物を使って,絵の具でいろいろなもようを作ってみましょう。
教科書では,ストローやだんボール,ビー玉などを使って,もようを作っています。
どんなもようができるかな・・・?
画像1
画像2
画像3

4年生のみなさんへ

みなさん,元気にすごしていますか?

さて,5月7日(木),8日(金)にみなさんにわたした宿題についてです。
音楽の宿題では,教科書を見て答える問題があります。
6,7ページをのせますので,参考にして取り組んでみてください。


画像1
画像2
画像3

4年生のみなさんへ

画像1
みなさん,元気にすごしていますか?

さて,今日は理科からの問題です。

この種は,何の種でしょう?

学校が始まったらみんなで育てます。

理科の教科書にものっているので,調べてみましょう。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp