京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up25
昨日:67
総数:400716
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月25日(土)は土曜参観・引渡訓練、27日(月)は代休日です。

1129 1年生

アサガオのツルを使って,リース作りを行います。
完成が楽しみです。
画像1

1129 1年生

パスゲームの学習をしています。
準備片づけも素早くできるようになってきました。
画像1

1129 1年生

国語の学習の様子です。
デジタル教科書を活用しています。
みんな,一生懸命取り組んでいます。
画像1

1127 1年生

生活科の学習の様子です。
みんなで作った秋のおもちゃを使って遊びました。
画像1

1127 1年生

体育の学習の様子です。
パスゲームをしています。グループで協力して活動しています。
画像1

1126 1年生

国語の学習の様子です。
自動車くらべの学習をしています。

画像1画像2画像3

大きくなあれわたしのはな

画像1
これまで育ててきたあさがおのつるを,プランターから抜き
根っこの様子を観察しました。
抜いた朝顔のつるは,クリスマスリースにする予定です。

2年生と遊ぼう

生活科では,2年生が作ったおもちゃのお店に招待してもらい,
一緒に遊びました。
缶つみや,ペットボトルボーリング等,工夫をこらした遊びに
1年生は大喜びでした。
画像1
画像2

1125 1年生

算数の学習の様子です。
数図ブロックを操作したり,大型テレビに問題を拡大して答えたりしながら学習に取り組んでいます。
たくさんの子どもたちが挙手して発表していました。
画像1画像2

1125 1年生

パスゲームの様子です。
今日は,学年合同で体育をしました。
チームで声かけをしながら一生懸命取り組んでいます。
画像1画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 給食週間
生活チェック週間
2/7 給食週間
生活チェック週間
委員会活動
よんでよん5年
2/10 立腰チェックデー
歯みがき週間
2/12 歯みがき週間
半日入学
フッ化物洗口

学校教育方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp