京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up1
昨日:88
総数:398845
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

0425若草学級 図書室

画像1画像2
図書室へ行く時間を、とても楽しみにしている若草学級のお友達。
図書館司書の先生から、本の貸出しや返却のしかた、どんな本がどの棚にあるのか、などのお話を聞きました。
そのあとは、本の読み聞かせ。しっかり聞くことができました。

教室に置いておき、みんなで読む本も借りてきました。
いろいろな種類の本を読んでほしいですね。

0419若草学級 新年度がスタートして2

画像1画像2
数日たつと、給食やそうじが始まりました。
学級目標も決めました。

16人は、いつも仲良し。
上の学年のお友達が、1年生にやさしく給食や遊び道具の片付け方を教えます。
それが、自然にできるって、とっても素敵ですね。

0419若草学級 新年度がスタートして1

画像1画像2画像3
新年度がスタートして、10日ほどたちました。
初日は、まず、自己紹介。
自分の好きなことや好きな歌など、発表し合ったり、みんなで遊んだりしました。

0410若草学級 令和6年度のスタートです

画像1画像2画像3
令和6年度がスタートしました。
着任式では、新しい教職員の紹介。
始業式では、学校教育目標のお話など。
最後までしっかり聞くことができました。
「この後、入学式があります。新しいお友達が2人入学してきますよ。」
入学式には、2年生が参加し、合奏をしたり歌を歌ったりして、1年生をお迎えしました。
3年生以上は参加できないので、写真の飾りでお出むかえ。
まるで、みんなでお祝いしているようです。
明日から、16人での学習が始まります!

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp