京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up39
昨日:67
総数:400730
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月25日(土)は土曜参観・引渡訓練、27日(月)は代休日です。

応援が力になりました

午前中は,5年生が教室まで応援に来てくれました。

応援のおかげで「全力」をだすことができました!

ありがとう5年生!

メンバーの児童が教室に戻ってくると,みんなからの「おつかれさま」の一言が!

本当に頑張った1日でした。
保護者のみなさまも,たくさんの応援ありがとうございました。

6年生にとっての大きな行事がまた1つ終わりました。

みんなで取り組んでいる「走ろう会」はまだまだ続きます。

次の目標に向けて頑張る6年生をまたさらに応援してほしいと思います!

画像1

伏見西支部駅伝大会3

個人走のメンバーも精一杯の力を出し切りました。

たくさんの応援の声は聞こえたかな?
画像1
画像2
画像3

伏見西支部駅伝大会2

みんなの想いを襷に込めて,つないでいきます。

1分でも速く。

1秒でも前へ。

必死に走る姿にみんなの応援の声も大きくなりました。
画像1
画像2
画像3

伏見西支部駅伝大会1

天気も午後からは回復して,大文字駅伝の予選会が実施されました。
6年生は走ろう会などで一生懸命取り組んできたことを精一杯出し切りました。
襷をしっかりつないぐ姿が輝いていました。
画像1
画像2
画像3

児童集会

画像1
 いよいよ月末に行われる大文字駅伝の予選会に,代表で出場するメンバーの児童が「頑張ってきます」の気持ちを全校の前で発表しました。
 みんなの応援を力にかえて頑張ってくれることを期待しています。

食の学習

画像1
 6年生は,「朝ごはんパワーアップ大作戦」として,朝ごはんがどれだけ1日の身体に必要かという学習をしました。また,いつも食べている朝ごはんに少しだけでも追加できそうなものを考えて,さらに「パワーアップ」できるようにそれぞれ考えました。
 明日からの朝ごはんも,今まで以上に意識して食べてくれるといいなと思います。

デロン先生と

デロン先生と外国語の学習をしました。
住んでいる町にある施設やない施設,また,ほしい施設などを伝える練習をしました。
カードをつかって,Do you have〜などを聞くこともしました。
また,カードを使ってゲームをしながら慣れ親しみたいと思います。
画像1
画像2

今週の土曜日は・・・

大淀中学校で音楽の集いがあります。
明親小学校の6年生は,歌とリコーダーを披露します。
今日は,体育館で練習をしました。
本番も大淀中学校の体育館できれいな音色と歌声を響かせてほしいですね♪

画像1
画像2

久しぶりの走ろう会

運動会の練習でなかなか実施できていなかった走ろう会。
10月からは,競馬場の方で走ります。
大文字駅伝の予選会も近づいてきました。
目標タイムを決めて取り組む6年生です。
頑張れ!6年生!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 給食週間
生活チェック週間
2/7 給食週間
生活チェック週間
委員会活動
よんでよん5年
2/10 立腰チェックデー
歯みがき週間
2/12 歯みがき週間
半日入学
フッ化物洗口

学校教育方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp