京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:36
総数:398635
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度の始業式・入学式は4月10日(水)です。

0630 5年生

算数の学習の様子です。
比例の学習をしています。
リボンの長さと代金の関係を調べました。
画像1

0630 3年生

外国語活動の様子です。
今日は,数の数え方を学習しました。
画像1

3年生 辞典ブーム到来!!

画像1
休み時間は国語辞典で調べものが流行中

ふせんがたくさん増えて,がんばってます。

学級目標の完成!

画像1
全員の自画像をまわりに貼り付け,学級目標の完成です!
12人の笑顔が集まりました。みんなで仲良く頑張ります!

3年生 発見!冒険!!校区探検!!!

画像1
画像2
画像3
神社!!

スーパー!!

病院!!

公園!!

「こんなところもあったんだ〜♪」

いろいろ発見したね。分かりやすいすてきな校区地図にしていきましょう!

0625 4年生

国語の学習の様子です。
アップとルーズで伝えるの学習をしています。
今日は,筆者の主張に対して,自分の考えをまとめました。
画像1

0625 4年生

書写の学習の様子です。
今日は,『花』を練習しました。
画像1

0625 6年生

体育の学習の様子です。
ハードル走に取り組んでいます。
画像1

0625 5年生

外国語の授業の様子です。
今日は,ALTのウシャー・デロン先生が来てくれました。
名前や好きなものを書いた名刺づくりをしました。
画像1

0625 2年生

音楽の学習の様子です。
いろいろな国の音楽を聞きました。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/11 クラブ活動
町別児童集会
12/15 5時間授業 個人懇談会
12/16 5時間授業 個人懇談会

学校だより

明親小学校いじめの防止等基本方針

災害時の非常措置についてのお知らせ

学校評価

学校評価年間計画

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

臨時休業中における学校配布文書

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp