京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up69
昨日:42
総数:398746
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度の始業式・入学式は4月10日(水)です。

学級目標を考えました

画像1画像2画像3
学級活動の時間に,学級目標を考えました。
いろいろ思いや考えを出し合って…
「げんきいっぱい たのしさいっぱい えがおいっぱい なかよく たすけあう わかくさがっきゅう」というすてきな目標に決まりました。
次に,言葉の1文字1文字ていねいに色ぬりをしました。もうすぐ完成です。
また,廊下に掲示するので,見てくださいね。

0619 4年生

外国語活動の学習の様子です。
1日のあいさつについて学習しました。
画像1

0619 6年生

社会科の学習の様子です。
内閣の役割について学習をしています。
画像1

0619 1年生

今日は,学校探検を半分に分けて実施しました。
職員室や校長室など,どんなお部屋なのか,興味津々でした。
画像1

0619 5年生

家庭科の学習の様子です。
裁縫の学習が始まりました。
画像1

3年生 体育 体ほぐし

今日も3年生は元気いっぱいです!



新体力テストに向けて……

    じゅうなん体操            じゃんけん体操 

      「いたい〜(>_<)」         「楽しい〜(´▽`)」

画像1画像2画像3

0618 5年生

算数の学習の様子です。
工夫して体積を求めています。
画像1

0618 4年生

理科の学習の様子です。
気温の変化について調べています。
画像1

0618 2年生

国語の学習の様子です。
どちらのクラスも集中して学習に取り組んでいます。
画像1
画像2

0618 1年生

算数の学習の様子です。
かずとすうじの学習をしています。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp