京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:79
総数:398759
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
新年度の始業式・入学式は4月10日(水)です。

0928 3年生 運動会は楽しかったですか?

3年生は他にも,なかよし種目の「台風の目」「おじゃま玉入れ」「つな引き」の一つに出場しました。
お弁当も学年合同で食べて,元気いっぱいの1日を過ごしました。
勝った色も,負けた色も,
1位の人も4位の人も,
みんなにとって「楽しかった」と言える運動会になっていたらうれしいです!
画像1
画像2
画像3

0928 3年生 運動会「令和になっても棒引き」

そしていよいよ3年生最後の種目は「令和になっても棒引き」です。
最初のダンスは,とにかく楽しむことをめあてに,元気いっぱい明るく踊りました。

棒引きは,棒の数では大差がついてしまいましたが,僅差の棒もあり,赤組さんは大健闘だったと思います。
画像1
画像2
画像3

0928 3年生・若草学級 運動会「バルーン」

3年生2つ目の登場種目は,若草学級とのバルーン演技「みんなでいっしょにSmile!Laugh!Dance!」です。
若草さんとの息もぴったりで,かわいく演技できました。
画像1
画像2
画像3

0928 3年生 運動会「80m走」

3年生最初の種目は「80m走」でした。
初めてのカーブはうまく曲がれたでしょうか?
みんな一生懸命走りぬきました
画像1
画像2
画像3

閉会式

画像1画像2
 天候が心配されましたが,子どもたちの気持ちが勝り,最後まで行うことができました。雨どころか晴れ間まで出てきた運動会日和となりました。
 子どもたちが一生懸命,目標に向かって頑張る姿は素敵です。この姿を次の行事や学校生活に生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様,本日は本校運動会にお越しいただき,ありがとうございました。今後とも,明親校教育にご協力,お願いいたします。

6年生 This is Me!! 〜一人ひとりの夢に向かって〜

画像1画像2
運動会最後の種目となりました。最後は,6年生の演技です。練習でうまくいかなかったこともありましたが,自分を信じ,仲間を信じ,ここまでやってきました。最高の演技を最高の仲間とともにやり遂げます。

5年生 50メートル走

5年生の50メートル走が始まりました。競技としては最後の種目です。応援にも力が入ります。最後の直線が勝負です。ゴールまで駆け抜けます。

3年生 令和になっても棒引き

画像1画像2
3年生は棒引きの前にダンスをします。みんなの合言葉は,「れ・い・わ」。大きな声をだしました。ダンスの後には,真剣勝負が待っています。力を出して,棒を引きました。

1年 50メートル走

今から1年生の50メートル走です。
小学校で初めての徒競走です。ゴール目指して一生懸命走ります。

4年 Rock ソーラン

画像1画像2
次は,4年生の「Rock ソーラン」です。何度も練習を重ねてきた演技を,いよいよ披露する時がやってきました。気持ちを込めて踊りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/6 給食週間
生活チェック週間
2/7 給食週間
生活チェック週間
委員会活動
よんでよん5年
2/10 立腰チェックデー
歯みがき週間
2/12 歯みがき週間
半日入学
フッ化物洗口

学校教育方針

学校沿革史

学校だより

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校運営協議会

京都市立明親小学校
〒613-0904
京都市伏見区淀池上町106
TEL:075-631-2077
FAX:075-631-2096
E-mail: meishin-s@edu.city.kyoto.jp