京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up63
昨日:61
総数:535079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

花背山の家 宿泊学習 54

画像1画像2
退所式の様子です。

山の家の所員の方から、

「伏見南浜の子どもたちは、とてもよく頑張る子どもたちだね。」と

ほめていただきました。

花背山の家 宿泊学習 48

画像1画像2画像3
5年生は

すきやきふう煮をつくりました。

美味しくできました。

いただきます。

花背山の家 宿泊学習 47

画像1画像2画像3
野外炊事が始まりました。

調理開始です。

家庭科で学んだこと

家庭で学んだことを

思い出して頑張ります。

花背山の家 宿泊学習 44

画像1画像2
火種に火が…。

つきました!

昨夜の火の神からいただいた火を

思い出します。

生命にとって,この火は本当に宝ですね。

花背山の家 宿泊学習 40

画像1画像2
火起こしを始めます。
見本を見せてもらいながら…
うまくできるかな??

まずはひもほぐし!

花背山の家 宿泊学習 38

画像1画像2
こちらは、パンの朝食です。

にこちゃんマークのポテトに、

元気をもらっています!

今日もがんばるぞ!!

花背山の家 宿泊学習 36

画像1画像2
体をしっかり伸ばしたあとは

目を閉じて静かに心を整えています。

今日も素敵な一日になりますように。

花背山の家 宿泊学習 35

画像1画像2
体ほぐしをしています。

くりのポーズでストップです。

片足立ちが難しいみたいで、すぐに両足ついてしまいます。

花背山の家 宿泊学習 32

画像1
シーツをたたみ終わり,

洗顔・歯磨きを終え,

朝の集いに出発です。

5分前行動をしっかり守ります。

花背山の家 宿泊学習 30

画像1画像2画像3
キャンプファイヤーが終わりました。

山の家1日目の振り返りのミーティングです。

素敵な思い出ができたかな。

今日は,ゆっくり寝て,明日の活動に備えてくださいね。

今日のホームページアップはここまでです。

おやすみなさい。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

お知らせ

『京都市立伏見南浜小学校 「学校いじめの防止等基本方針」』

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

台風・地震等による災害に対する非常措置について

小中一貫教育構想図等

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp