京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up53
昨日:114
総数:534880
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
笑顔 かがやく 南浜の子

きょうの かんさつ

はっぱが また おおきくなりました
かんさつするときは
みるだけではなくて
やさしく はっぱに さわったり
においを かいでみたりしてみましょう
きっと いろいろなことに
きづけるよ
画像1
画像2

きのうの もんだいの こたえ

きのうの しゃしんの こたえは
がっこうえん でした
がっこうには はたけや いけが あります
はたけに しょくぶつを うえたり
いけの いきものを かんさつしたりします
がっこうが はじまったら ぜひみてみましょう

画像1
画像2
画像3

きょうの もんだい

さて ここは どこでしょう
ひんとは しゃしん 3まいです

画像1
画像2
画像3

ほけんしつのなか

ほけんしつには ささきせんせいが います
がっこうで けがをしたときに
ちりょうをしたり
やすんだり
おはなしをしたりします

もちろん げんきなときも のぞいてみてね
画像1
画像2
画像3

もんだいの こたえ

きのうの もんだいの こたえは
ほけんしつでした

ほけんしつの いりぐちには
いろいろな しかけが あります
がっこうが はじまったら ぜひみてみよう

画像1
画像2
画像3

てをあらおう

みなさん てのあらいかたは しっていますか
どんぐりころころに あわせて
ていねいに あらいましょう
きれいなてで げんきにすごそう!
画像1

いきているよ

うれしくて
あさがおのめを
なんかいも みにいっていたら
いちにちのあいだに
すごく せいちょうしているのが
よくわかります

おおきくなってね
画像1
画像2
画像3

あさがおの めがでました

きのうの びっくりしゃしんは
あさがおでした!

なんと めがでました!
みずを たくさん あげましょう!
画像1
画像2

せんせいから もんだいです

ここは なにをするところでしょうか
画像1

びっくり!

きょうのあさ せんせいが がっこうに きてみると
びっくりすることがありました!

いったい なにが あったのでしょうか?

ひんとは このしゃしんです
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校教育目標

お知らせ

いじめ防止等のための対策に関する基本的な方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

台風・地震等による災害に対する非常措置について

京都市立伏見南浜小学校
〒612-8044
京都市伏見区丹後町142
TEL:075-611-0091
FAX:075-611-5107
E-mail: minamihama-s@edu.city.kyoto.jp